シェア
2023.12.19(火) / 2024.1.18(木)開催
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社

現実空間をメタバース化するスタートアップ企業が狙う「次の一手」とは? 「3次元空間データ」を活用した新規事業を企画するワークショップに挑戦!

「もう1つの地球をデジタル空間で作る」、夢のような世界が実現できた時、あなたは何ができるようになると思いますか?

ダイナミックマッププラットフォームは、日本政府のバックアップと共に、自動車や地図など国内のトップレベル企業が一体となって設立されたスタートアップ企業です。

「地球上のあらゆる場所や物の『空間情報』が集積したプラットフォーム構築」を目指しており、提供している「3次元空間データ」は、車の自動運転や様々な産業分野でのイノベーションに役立っています。

今回のサンカクでは、保有している空間データと様々な産業を組み合わせ、その業界にどのようなイノベーションを生み出すことができるかについて議論していただきます。

【内容(予定)】
①:企業説明:掲げているビジョンや持っている強みなどを学ぶ
②:インプット:身の回りにある空間データ活用事例を学ぶ
③:ワークショップ:社員もまじえて「3次元空間データ」×「●●産業」で新規事業のアイディアを考える
④:発表:事業責任者から直接フィードバック

ワクワクした未来をみんなで作り上げることにご興味のある方、エントリーお待ちしています!

ディスカッションさせていただきたい方

下記に一つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・社内外の数多くの人を巻き込み、世の中にない新たなものを生み出すことに興味のある方
  • ・業界問わず、事業開発やプロジェクトマネジメントに興味・経験がある方
  • ・多彩なバックグラウンドを持つ人たちと、ワクワク感を持って働くことに興味がある方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2023年12月19日(火) 19:15受付開始 19:30スタート 〜 22:30終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:12月15日 (金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

開催日程2
2024年1月18日(木) 19:15受付開始 19:30スタート 〜 22:30終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:1月16日 (火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

ダイナミックマッププラットフォーム株式会社について

2016年に内閣府が主導する戦略的イノベーション創発プログラムから誕生し、高精度3次元地図データを提供するスタートアップ企業です。
地球上のあらゆる場所や物の「空間情報」が集積したプラットフォームを構築し、そこからさまざまなサービスやプロダクトがこのプラットフォームをつかうことで産業横断的に次々と新しい価値が生まれる、そんな革新的な世界の実現を目指しています。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
PAGE TOP