メディカルノートは「すべての人が“医療”に迷わない社会へ」をミッションとし、
・月間1800万人が来訪する3000件以上の疾患情報提供プラットフォーム
・医師・医療機関に対し、デジタルマーケティングや医療機関向けSaaS製品(オンライン診療や予約システム)などを提供することでのDX支援
・製薬企業と協力した疾患啓発活動から生活者へ受診勧奨の促進や製薬企業のマーケティング支援
・保険会社の加入者やスマートシティの住民など、事業会社が提供する包括的なプログラムの付帯サービス提供
などのBtoC、BtoB、BtoBtoCの多岐に渡る事業を展開しています。
当社の直近の目標は「医療における事業創造をする組織をつくる」ことで、新規事業を複数立ち上げており、2022年も医療課題を解決するITサービスやプロダクト開発に積極的に行っていきます。
今回のサンカクではその新規事業の企画責任者として
「誰をターゲットに、どんな価値を提供するべきなのか?」
「なぜメディカルノートが挑戦すべきなのか?」
「どんなコンセプトを打ち出し、実行にうつすべきなのか?」
を考えていただき、皆さんのお力を発揮してもらいたいと考えています。
1月開催時にはワークショップでの議論の盛り上がり、また、取締役・CTOなどからのプランへのフィードバックなどを通し、「チームごとに着眼点が異なっていて勉強になった」「ステークホルダーを巻き込む難しさはあるが、発想としてはたくさん学べた」「患者と医療における全体的な関係を改革しうると思えた」など参加者からの満足度の高い声をいただきました。
ご興味がある方はぜひエントリーください。