博報堂が大切にしている「生活者発想」を起点としながら、データやシステムなど様々なテクノロジーを活用して新しいマーケティング・顧客体験を設計するワークショップを開催します!
「マーケティングシステムコンサルティング局(MSC局)」は、博報堂が長年培ってきたクリエイティビティに、システム・データ領域の専門性を掛け合わせ、クライアント企業の事業成長を支援する専門組織です。
事業コンサルタント・UXプランナー・システムアーキテクト・デザイナーなど多様な職能のメンバーがワンチームとなって、生活者・事業・システム、それぞれの視点を調和させながら、企業のマーケティング戦略やUX、サービス開発などを行っています。
今回は、仮想クライアントを想定して、新しいマーケティングプランやサービスを考えて頂きます。参加者同士のディスカッションも楽しみながら、生活者を動かすための「しかけ」と、それを実現するためのデータやシステムなどの「しくみ」を設計していく過程を体験して頂くワークショップです。
通常のサービスデザインとは一味違う、真に生活者を動かすための「構想と実装」について、ぜひ、私たちとディスカッションしませんか?
ご応募お待ちしています!