シェア
2024.5.16(木)開催
X Mile株式会社

【RAのしごと体験】2024年問題解決への挑戦。リクルーティングアドバイザー体験で新たな才能を発掘!


「2024年、宅配物が届かなくなるかもしれません。」
トラックドライバーの労働環境の大きな転換点となる今年、いわゆる”2024年問題”が他人事ではなくなってきました。

物流だけではありません。
建設・製造業など、オフィス外の現場で働く人材「ノンデスクワーカー」の活躍が、私たちの生活に大きく関わってきます。
「ノンデスクワーカー」の活躍を支援する、X Mile(クロスマイル)が今回の主役です。

X Mileは、「ノンデスクワーカー」の人手不足問題を解決すべく、全国10,000事業者以上の採用課題の解決に取り組んでいます。
業界全体における人手不足の深刻化をビジネスチャンスと捉え、事業者と求職者を結ぶプラットフォームの成長をさらに加速し事業拡大を目指しています。

今回の体験イベントでは、次のような業務を行うリクルーティングアドバイザー(RA)を経験いただきます。

- 企業が求める人材要件の分析と新たな要件の設計
- 効果的なリクルーティング戦略の立案


「現場で活躍する人材」の課題解決に関心がある方、リクルーティングアドバイザーとしての経験を試したい方、まだ手付かずの多い業界で革新的な解決策を模索したい方は、是非この機会にご応募ください。

---------
今回のイベントは、物流・建設・製造といったノンデスク産業におけるHRプラットフォームを提供する「X Mile」のビジネスや、RAの仕事を知っていただくための場ですので、当日ワークショップにX Mile社員の参加はなく、サンカク運営事務局側で運営を代行させていただきます。

イベント当日に素敵なアウトプットをされた方やイベントを通じてX Mileに興味が湧いた方には、X Mileから「ぜひ話を聞きたい!」という連絡やスカウトがあるかもしれません。
特に、ノンデスク産業やワーカーの課題解決に興味をお持ちの方は、この機会にぜひエントリーしてみてください。初サンカクの方も大歓迎です!

ディスカッションさせていただきたい方

下記に一つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・テクノロジーの力を使い、現場で活躍する方々の課題を解決するビジョンに共感いただける方
  • ・時代の変化に合わせたアプローチを、既存産業に応用させてみたい方
  • ・自身の専門性を武器に、幅広い産業のお客様と向き合う姿勢をお持ちの方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2024年5月16日(木) 19:25受付開始 19:30スタート 〜 22:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:5月14日 (火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)

開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

X Mileについて

X Mileは最もIT化が遅れている50兆円の超巨大産業、ノンデスク産業のDXに取り組むスタートアップです。私たちはこれまで、小売・飲食・製造・建設・清掃・物流・医療といった、ノンデスクワーカーが現場を支える業界に関わってまいりました。これらの産業は、衣食住に関わる社会生活のインフラでありながら、最も人材が不足している産業であり、なおかつ現場のデジタル化が非常に遅れています。これから先、10年かけて、テクノロジーを活用してノンデスク産業における問題を解決し、テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を実現します。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
PAGE TOP