株式会社SUPER STUDIO
【ECプランナー・コンサルタントのしごと体験】某ヘルスケア商品のEC戦略に挑戦!あなたは現役社員を超えられるか
「当社でも自社販売サイト(ECサイト)を立ち上げて新しい販売モデルを作ろう!」
こんな声が、日本各地の企業から聞こえてきます。
「流行りに乗ってEC事業を立ち上げたものの、さてどうしよう」
このようなお客様を“支援する企業”が、今回のサンカクの主役です。
株式会社SUPER STUDIOでは、多岐にわたるカテゴリーのEC/D2C事業の成長を支援するコンサルティング事業を行っています。
今回のサンカクでは、某ヘルスケア商品を扱う企業から上記のような相談を受けた想定で、以下を考えていただきます。
・ターゲット設定:商品を求めているのはどの層か
・SWOT分析:データに基づいて商品の強みと弱みを再定義
・アプローチ方法検討:上記で設定したターゲットと強みを軸に新たなアプローチを考案
SUPER STUDIOが実際に提案した事例も交えて、ECコンサルタントの仕事を体験するワークショップとなっております。
EC事業の成長を支援するコンサルタントを体験してみたい・ECコンサルタントとしてスキルアップしてみたい方、ぜひご参加ください。
---------
今回のイベントは、SUPER STUDIOのビジネスだけでなく、EC/D2C領域におけるECプランナー・コンサルタントの仕事を知っていただくための場となっております。そのため、当日のワークショップではSUPER STUDIO社員の参加はなく、サンカク運営事務局側で運営を代行いたします。
イベント当日に優れたアウトプットをされた方や、イベントを通じてSUPER STUDIOに興味が湧いた方には、SUPER STUDIOから「ぜひ話を聞きたい!」という連絡やスカウトがあるかもしれません。
特に、EC広域のコンサルティングに興味がある方や、コンサルタントとしてのスキルアップを目指したいという方は、この機会にぜひエントリーしてみてください。初サンカクの方も大歓迎です!
※1 有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位8社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除く / 集計期間:2022年4月〜2023年3月
【ECプランナー・コンサルタントのしごと体験】某ヘルスケア商品のEC戦略に挑戦!あなたは現役社員を超えられるか