株式会社ロコガイド
【9・10月開催】デジタルチラシ×密着で地方DXに挑む「トクバイ」をセールスマーケとして成長させてください
私たち「株式会社ロコガイド」は、2016年にクックパッドから独立し、2020年に東証マザーズへ上場しました。
主軸サービスであるデジタルチラシアプリ「トクバイ」は、わずか5年で掲載店舗数55,000店舗以上・ユーザー数月1,600万人まで成長。チラシ=紙、という長年の常識・慣習を、破壊的イノベーションによって変革しました。
今後、ロコガイドが地域情報のプラットフォーマーとしてさらなる成長を目指していくためには、「声」を吸い上げるセールスと「形にする」マーケの連携は最重要であると考えています。
当イベントでは、現在立ち上げ準備をしている「セールスマーケポジション」の新規メンバーとして、「トクバイ」のリード増大に向けたグロースに挑戦していただきます。営業とマーケの間に立ち、オンライン/オフラインマーケティングにおいて、ベストな施策考案・実行・運用するならどうするかについて、ディスカッションしましょう!
・新組織で裁量と責任をもった仕事を疑似体験してみたい
・既存の手法に囚われず、破壊的イノベーションOKの社風を感じてみたい
・他組織にまたがる横断的なプロジェクトに挑戦してみたい
上記のような方にピッタリのイベントです。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
---
・掲載店舗数国内NO.1、全国55,000店以上が導入、月間アクティブユーザー数は1,600万人以上(※ 2020年9月時点自社調査より)
・アプリユーザー評価No.1、2年連続Google Play表彰アプリ(※2019年12月時点iOS、Androidのアプリストアにおける「国内総合チラシ情報配信サービス」のユーザー評価より)