2020年の外食売上は、新型コロナ(COVID-19)の影響で過去最大のマイナスを記録しました。壊滅的打撃から1年あまりたった今も、続く緊急事態宣言等の発令の影響を受け、休業店舗が相次ぐなどの苦境にさらされています。
「食べログ」では、この危機的状況への打ち手として、デリバリー事業「食べログデリバリー」や食のEC事業「食べログモール」等、新しい貢献の形を進めてきましたが、新規参入のプレイヤーも多く、既存事業も含めてまだまだ伸びしろがあり、多角的な視点での突破口が求められています。
「食べログ」のプロダクトマネジメントでは自社やサービスを取り巻く環境を俯瞰で捉え、市場における活路を見出すための、非常に重要なミッションを担っています。
「大手検索サイトやネット予約サービスにはないバリューをどう発揮するのか?」
「新サービス・事業の領域における活路の見出し方は?」
飲食店やユーザーが抱える課題の解決策を見つけることで、この市況を大きく変えられるチャンスがあります。
当日は、「食べログ」の新規事業やプロダクトマネジメントに関わるメンバーも参加します。
危機的状況下で誕生した新規事業の開発裏話などについても触れながら、コロナ禍を生き抜く戦略立案に取りくんでいただきたいと思っております!あなたのアイディアを是非ぶつけにきてください。
本イベントはオンライン開催です。エントリーお待ちしております。