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2019.11.10(日) 開催
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株式会社電通デジタル

【好評につき追加開催】デジタル変革が激しい時代に、どう顧客体験を創り出すのか? 電通デジタル流サービスデザイン・ワークショップ開催!!

電通デジタルは、これまで電通グループが開発・蓄積してきた最先端のマーケティング手法とデジタルの力を強みに、顧客企業のマーケティングの進化を実現し、エンドユーザーに魅力的な顧客体験を提供しています。

今回はビジネス/UXデザイン事業部主催のサービスデザイン・ワークショップを開催します。電通デジタルの事例をベースに、半日かけて電通デジタル流の「顧客企業の事業やサービスの理解」から「魅力的で競争優位性の高い顧客体験(UX)の開発」までを体験いただきつつ、サービスデザイン、UXデザインの腕試しの機会を提供します。

ワークショップでは電通デジタル流のUXや多様な意見により、あなたのUXの知見も広がるはず!
普段と違う環境で、思いっきり顧客に向き合い意見交換し新しい顧客体験を創造してみませんか? UXに関するお仕事をしていて腕試ししたい方、サービス開発にUXを活かしたい方はぜひご参加ください。

ビジネス/UXデザイン事業部はUXプランナーやデザイナー、マーケティングプランナーも働いており、UI/UXコンサルティングから、オムニチャネル型のトータル顧客体験(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)、さらには新規事業モデル創造まで、競争優位性のあるUXづくりを支援する事業部です。
ワークショップで皆さまとお会いできること、楽しみにしてます。

\前回ワークショップのレポート/

毎回、高評価の電通デジタル流サービスデザイン・ワークショップ。
9月28日に実施したワークショップもUXデザイン、商品企画、マーケティングといった様々なバックグラウンドの方が集まり、議論が大変盛り上がりました!

ワークショップの初めは「ユーザー中心設計に基づいた電通デジタル流のCX、UX設計の秘訣」の説明。
実践的なノウハウも多く参加者の方は真剣な眼差しで知見を吸収していました。

そして、いよいよワークショップの内容を発表!
あるテーマに対して「①顧客のインサイト理解→②課題抽出→③アイデア出し→④具体的なソリューションの創出」のプロセスで検討し、アウトプットすること。(テーマは参加者だけに公開します)
チーム戦となっており6チーム(4~5名/1チーム)で最終アウトプットを競う疑似コンペ大会です。

まずは、運営側から現状の顧客体験や、メインターゲットであるペルソナを参考情報としてインプットします。顧客のインサイト理解は一番重要なポイントです。参加者も集中して情報をインプットし、どんなインサイトなのか思いを巡らせます。
次に課題抽出、沢山の課題が出る中でチームとして何に着目するかは論点のポイントとなっていますね。そして、注力課題に対してのアイデアは、様々なバックグラウンドの方が集まっているからこそ色んなアイデアが発散し、運営側も思わず議論に入りたくなるチームもありました。
最後にアイデアを具体的なソリューションに仕上げ、いざ発表へ。

発表はホワイトボードやパワーポイント、アクティング等、自由な形式でプレゼンテーションをします。
参加者同士も電通デジタル社員からも活発に質問があり、質疑応答の中で一段とソリューションに深みが出るように感じます。
チームの議論の中で出てこなかった観点の質問もあり、新たな視点を得ることが出来たと振り返る参加者も多くいます。

今回の優勝チームはFチームの皆さん。顧客理解も深く、課題の解決方針もユニークで圧倒的勝利を収めました。
おめでとうございます!

最後に、今回、優勝したFチームの皆さんの感想をお届けします。懇親会でも盛り上がってました★

・インプットの深さと粒度がしっかりしていて議論がしやすく、顧客思考のUXデザインインに集中して取り組めた。
・アイデアが発散しすぎた時に「注力すべき課題はどこか?」という電通デジタル社員からの問いかけで、アイデアに深みが出た。
・アイデア出しだけでなく、どの様にUXデザインを検討すればよいか「プロセス」も学べた事が有意義だった。
・本やセミナーで言葉で聞いて理解できても、実践できない事を痛感した。
・サンカクでは電通デジタル社員から適宜、軌道修正のアドバイスをもらえ体感できた事が深い学びにつながっている。

ディスカッションさせていただきたい方

下記に1つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・UXデザインに関するお仕事をされている方
  • ・UXデザインに興味のある方
  • ・電通デジタル流UXデザインにご興味ある方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程1
2019年11月10日(日) 12:45受付開始 13:00スタート〜18:00終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
※イベント終了後、懇親会を開催する予定です
エントリー締め切り:11月7日 (木) 12:00予定(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催場所
電通デジタル 浜離宮オフィス
東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル 19F
https://goo.gl/maps/2zCrsXPK9Fu
JR・東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋駅」より徒歩10分
都営大江戸線「汐留駅」より徒歩5分

企業概要

電通デジタルについて

私たち電通デジタルは、デジタル時代のマーケティングを革新するために、2016年7月に設立されたマーケティング専門会社です。「電通」「電通イーマーケティングワン」「ネクステッジ電通」の3社メンバーが母体となっています。「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の統合ソリューションを提供することで、他に類を見ないデジタルマーケティングのリーディングカンパニーになることを目指しています。私たちはスローガンに「ワクワクするデジタルへ」を掲げ、顧客企業にとっても、サービスを受け取る生活者にとっても、そして電通デジタル社員にとっても、デジタルを使ってワクワクできる社会を作っていきたいと思っています。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートキャリアが代行いたします。
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