SMN株式会社はソニーのR&Dを源流としたAI技術を活用し、アドテク(デジタルマーケティング)領域で、広告配信を自動化・最適化するチャレンジをしています。
業界としてAI活用は進んでいるものの、広告配信の効果を最適化するためには、人力での運用(人のノウハウに依存する)がまだまだ残っています。
そんな中、SMNでは、人力の運用をなくし、完全に配信を自動化、効果を最適化するAIソリューションを開発しました。
開発の裏側としては、多くの技術的課題がある中で、「どうすれば完全自動化できるのか?」プロダクトの要件検討や設計検討を洗練させ、またプロダクトを実現させるために機械学習アルゴリズム開発など、R&D/技術開発を積み重ねてきました。
今回は、どうやってソリューションの実現にいたったのか、その要件検討や技術開発の裏側を公開するとともに、AI技術・データサイエンスを実際のプロダクトとして具現化するためにどんなことをすべきなのかを実践を通じて体感できるワークショップを開催します。
「プロダクト開発、エンジニアリングに携わっているが、よりよいAIソリューションを実現するためにはどんなことをしなくてはいけないのか?」「データサイエンスに従事しているが、実際のプロダクトにはどの様にそれらの技術が応用されるのか?」そんな興味・関心をお持ちの方はぜひエントリーください。