月間830万人が利用するRoomClipは、「日常の創造性を応援する」をミッションに、暮らしの実例写真が集まる日本最大級の住まい・暮らしのSNSメディアを運営しています。
(COVID-19)が中長期で世界経済、日本経済に与える影響を背景に、自宅で過ごす時間が増えたことから RoomClipが運営するユーザーコミュニティの社会的な意義は高まっており、2020年5月の月間ユーザー数は前年同月比200%超えと伸長しております。
今回は、RoomClipのセールスチームが手がける「ユーザー共創型のクライアント向けマーケティングソリューション」のプロセスを体感いただきます!
当日は総額10億の資金調達を実施した背景をはじめ、昨今の生活スタイルの変化に伴うリアルなユーザー実例情報から得たトレンドウォッチやマーケティング支援の事例など、知られざるRoomClipの裏話なども紹介します。
「住」の領域は「衣食住」の言葉に表されるように生活の中心にあります。一方で、「衣」や「食」と比べて住領域は非常にクローズドであり、他人の事例を見ることが容易ではありません。その領域において、日本で最も多くのお部屋の実例写真やコメント、家の中での生活に興味関心の高いユーザーさんが集まるアクティブなコミュニティがRoomClipならではのアセットです。
おうち時間の可能性をさらに広げる、ユーザーと企業とのワクワクする出会いをプロデュースしてみませんか?
本イベントはオンライン開催です。エントリーお待ちしております。