ECやフリマアプリの台頭など、商品のマーケティング・チャネルは多様化しています。
リテイル(小売)業界にも大きな影響を及ぼす一方で、「リアル店舗」はチャネルとして今後も重要な役割を持ち、AI、IoT、キャッシュレスなど技術の進化により、さらなるイノベーションが起こりつつあります。
例えば、コンビニの無人化・省人化など、主に企業目線の効率化やコスト削減が注目されがちですが、生活者目線の顧客体験が大きく変化することも忘れてはいけません。
生活者にとってより良い購買体験を実現することが、企業のビジネス成功にも繋がります。
今回、数多くのナショナルクライアントのマーケティングパートナーとして新たな顧客体験を創出しているIMJが、進化を続けるデジタルテクノロジーを活用した「小売業界における、未来の購買体験」を考えるデザイン・ワークショップを開催します。
ワークショップにはIMJの社員も一緒に参加します!テクノロジーや多様化するマーケティング・チャネルを活用し、従来の固定概念を覆す、より良質な購買体験を生み出してください!ご興味のある方はぜひエントリーを!