本イベントは、電通デジタル社が主催するUXワークショップとは異なるサンカクです!
以前UXワークショップにご参加いただいた方も新しくご参加できます
最近よく目にするようになった「DX(デジタルトランスフォーメーション)」というキーワード。COVID-19の影響で生活行動様式が大きく変わり、顧客の求める価値も変化する中、DXは日本企業の最大課題となっています。電通デジタルでは、これまで電通グループ全体で開発・蓄積してきた先端のマーケティング手法とデジタルの力を強みに、クライアント企業の「顧客基点DX」を推進しています。
「顧客基点DX」を推進するのが電通デジタルのDX領域に属する2部門です。両部門では、サービスデザイン手法とエクスペリエンスデザイン手法を掛け合わせ、顧客の真に求める体験やサービスを創造することで企業のモノ売りからサービス型事業への変革を推進します。社内にはトランスフォーメーションディレクター、サービスデザイナー、ITコンサルタントなど様々なメンバーがおり、顧客体験コンサルティングを基点に、アプリサービスの開発やサブスクリプションなどの新たな事業モデルの導入、カスタマーサクセス組織づくりまでクライアント企業の事業変革をトータルで支援します。
今回はDX領域の両部門主催のワークショップを開催します。電通デジタルの事例をベースにある業界のDXを設計し新規サービスを検討してもらい、半日かけて電通デジタル流のDX推進を体験していただきます。
また、1日を通じて一緒に働きたいと感じた方には別途、電通デジタルからオファーを送らせていただきます。
自社のDX推進を進めていきたい方、DX関連の業務を覗いてみたい方、腕試しをしたい方、ぜひご参加ください。