座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【こんなことがしたい】の方向性を定めたい!新規事業開発・立ち上げに力をお貸しください!
株式会社プリポート
新規事業・事業開発
事業内容・ビジョン
■事業内容
私たちプリポートは、1956年に愛知県清須市で創業した拠点に、印刷用インキ・材料・機械の卸商社です。印刷用インキ及び材料の販売、印刷機やその周辺機器、製本機及び関連機器の販売を行い、印刷関連の幅広いニーズに応える商品を揃えています。

■ビジョン
私たちの社名の由来はPRINT(印刷・出版etc)とPORT(港)との合成語です。「印刷に関わるさまざまな情報と物が行交う拠点」を目指しています。常にお客様のベストパートナーとして行動し、お客様の満足と信頼される顧客第一主義を旨とします。また、会社を通じて社会に貢献し人間性を高め、営業活動に取り組んでいます。
事業課題・募集の背景
私たちは創業以来、印刷用インキ・材料・機械の卸売業で事業を展開してまいりましたが、昨今のデジタル化やオンラインメディアの普及によるマーケット縮小傾向に伴い、当社の事業売上も減少傾向にあります。そのような状況下においても、これまで当社独自のノウハウやアイデアを中心に、様々な施策を講じてまいりましたが、思うような打開策が見つかっていません。

新たな事業開発や異業界へチャレンジすべく試行錯誤を繰り返しておりますが、どんな事業をはじめればいいか?検討がついていない状況です。またこれまで印刷関連の卸売業のみを展開してきたこともあり、新規事業を立ち上げた経験も無いため外部プロのお力をお借りしたいと考えています。

業界・業種を問わず、新たな事業の柱を構築したいと考えています。
私たちの新規事業の方向性を定めるところからご支援いただける方を心からお待ちしています!
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
私たちの経営パートナーとして参画し、新規事業立ち上げのご支援をお願いします。
初回1~2か月で新規事業のアイデア出しと方向性の決定、3か月目で事業計画の策定までできればと考えています。今は新規事業の検討段階ですが、ゆくゆくは具体的な事業化・収益化までご相談に乗っていただきたいと考えています。長期で私たちの経営パートナーになっていただける方を歓迎します。(業務内容・量はご相談させていただきます。)

■長期的なプロジェクトイメージ
2025年10月~を事業開始して、1年目で約300万円の利益を出し、3年目で約1000万円規模に育てたいと考えています。

■実現までのステップ/特にファーストステップで目指すゴール
1~2か月目:当社の現状把握と、新規事業のアイデア出しをお願いします。
3か月目:新規事業の方向性を定め、事業計画の立案を行い、収益化までのロードマップの作成をお願いします。
3か月目以降:実際に新規事業を立ち上げ、軌道に乗るまでの伴走支援をお願いします。
※週1回の定例ミーティング(2~3h)+リサーチ等の作業を想定しています。
求める人材像
  • ・新規事業立ち上げのご経験をお持ちの方
  • ・新規事業開発のご経験をお持ちの方
  • ・新しいアイデアを考えるのが好きな方
  • 【歓迎】新規事業が収益化するまでご支援いただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※選考は年明けから開始予定です※

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2025年1月15日(水) 11:50 受付開始 12:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り1
1月13日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2025年1月16日(木) 11:50 受付開始 12:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り2
1月14日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
経営パートナーとして参画し、新規事業立ち上げのご支援をお願いします。
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・リモートワーク可能です。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
真面目でアットホームな社風で、社員の定着率も良くモチベーションも高いメンバーが集まっています。お仕事に対して一生懸命取り組んでいますので、新規事業の方向性が決まれば、一丸となって取り組む気概があります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
当社の経営メンバーと直接対話しながら中小企業の経営に関わることができます。当社にとって新規事業の立ち上げは喫緊の課題なので、モチベーションの高いメンバーと熱量を持ってプロジェクトを進めていただくことができます。業界・業種は不問で、新しいアイデアや事業構想をお持ちの方をお待ちしています!
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
2名(社長、経営企画メンバー)
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
愛知信用金庫
企業概要
URL
設立年度
1959年
従業員数
15人
所在地
愛知県清須市西枇杷島町古城2丁目5-2
事業内容
印刷用インキ及び材料の販売
印刷機及び周辺機器の販売
製本機及び周辺機器の販売
DTP機器・製版機器一式販売
PAGE TOP