座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【マーケティング】遺品整理・お片付けをリーズナブルにするサービスにサンカク!
socom株式会社
営業戦略
販路開拓
マーケティング
事業内容・ビジョン
私たちは倉庫管理、商品管理の業務請負を行う企業です。倉庫会社、商社などの商品の入出庫と在庫の管理、人材の採用や育成を行っております。1出荷単位のコストまで掘り下げて改善を行う事で生産性の改善・向上に繋がるコンサルティングサービスなども展開しております。

2022年より買取事業に進出し自社で商品の仕入れ〜販売までの流れを構築しました。国内市場だけではなく海外へ販路を広げ、最大限に現金化できるよう取引先の構築を行いました。出張買取のご依頼理由が「お引越し」「お片付け」「遺品整理」など一定の需要であることに気付き、顧客の顕在需要に応えるため今年11月にお片付けのTidyを開始しました。

■Tidyサービス
日本国内で捨てられているものを最大限にリユースし、処分される予定だったものを世界中で再び活躍させることを使命にしています。買取事業やTidyにより商品の仕入れを行い、これまでに構築した販路に販売。本業である倉庫管理で商品の入荷、仕分け、管理、出荷を行いますので、リユースのサプライチェーン構築を行うことを目標としています。
▷参考:https://tidy-up.co.jp/
事業課題・募集の背景
■事業課題
事業を開始して数ヶ月ほどですが、補助金を利用してHPや事業説明動画などを取り揃えました。既存サービスと比較して「現金化に優れている」点で差別化できており、また本業の倉庫事業で培った経験を生かし、リーズナブルにサービス展開しております。対象顧客は一般ユーザー、独居者の管理を行う官公庁など多々ありますが、まずは残置物にお困りの不動産会社に焦点を当てて、マーケットを広げていきたいと考えています。

■募集の背景
Tidyを拡大するために、まずは短期的な数字を狙っていきたいです。今まで買取においてGoogle広告、Yahoo!広告、SEO対策などを投じてきましたが、その他の施策にはまだ手をつけられておりません。今後お片付け事業についてはどれだけのジャンルと量をリユースできるかが鍵になりますので、Tidyサービスがお片付け業界の標準になることを目指しています。お片付け業界・リユース業界の新常識を一緒に作っていただける方をお待ちしております!
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
マーケティング戦略の立案及びマイルストーンの策定
不動産管理や不動産買取を行っている業者に対してアプローチしていく予定です。

まずは第三者目線で当社の状況を見ていただき、社長とディスカッションをしながら戦略を練っていただきます。将来的に【リユースのサプライチェーンを構築する】という目標を掲げていますが、そこに至るまでにどのようなマイルストーンで事業を進めていけばいいのか?どの手段・手法を採るべきなのか?を具体的にしたいと考えています。

顧客ニーズやサービス価値の再定義次第ではプロダクトの開発やチューニングなどもご提案いただけるとありがたいです。プロダクトの未来を一緒に作ってくれる方をお待ちしております。

■想定している進め方
STEP1(1か月目)
・当社の強み・サービスの理解
・プロジェクトの進捗および過去・既存クライアントの取り組み共有
・問題の洗い出し
・課題設定

STEP2(2か月目)
・戦略と戦術の立案

STEP3(3か月目~)
・実行支援、改善
・プロジェクトのフォロー
※実行自体は当社で行う予定です。
求める人材像
  • ■スキル・経験
  • BtoBのマーケティング戦略を描ける方(職務でのご経験)
  • 【歓迎】スタートアップなどでプロダクトの初期段階のマーケティング実務の経験がある方
  • 【歓迎】海外(アジア圏)輸出に関する知見をお持ちの方
  • 【歓迎】不動産業界のご経験がある方
  • ■志向・タイプ
  • リユースのサプライチェーンを構築することににワクワクし、答えのない問いに対し共に汗をかける方
  • 戦略家・参謀ポジションとして当社を支えてくださる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2025年1月9日(木) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り1
1月7日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2025年1月10日(金) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り2
1月8日(水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
マーケティング戦略の立案及びマイルストーンの策定
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・リモートワーク可能です。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
私たちはお買い受けた品物を高く販売するため、国内外問わず独自で販売ルートを確立してまいりました。従ってより多く品物を買い受けることも、より高く品物を販売することも考える必要があります。本件は買い受けルート拡大を取り扱いますが、販売拡大まで視野を高く戦略を練っていただける方を歓迎します!
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
私たちはリユース・スタートアップで、2024年11月から本格的にサービスをリリースしました。社長の経営パートナーとして参画いただき、一緒にスピード感を持って事業を展開いただけます。一緒にリユース業界にとって新しいサプライチェーンの構築を実現しましょう!
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
社長、実行担当1名
企業概要
URL
設立年度
2020年
従業員数
2人
所在地
愛知県稲沢市高御堂5-160-2
事業内容
清掃業
建物保全及び管理サービス業
害虫駆除業
防疫請負事業
園芸サービス業
家事補助業務
古物売買業
貿易及び輸出入代行業務
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