選考応募
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選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
★管理会計★飲食コンサルティング企業の予実管理のフォローをお願いします!
株式会社ライズウィル
経理・会計
その他
事業内容・ビジョン
飲食のコンサルティングをベースとして販促広告や補助金申請支援などを行っています。
メインは飲食店となっていますが、そのほかにも様々な業界の企業様を複数事業でトータルサポートしております。

人々が新しい夢を描き、ワクワクしながら成長できる社会を創る
弊社では、社員一人ひとりが自主性と誇りをもって働き、顧客満足を提供し、地域社会に貢献していくことを大切にしています。
私たちはこれからも進化を続け、コンサルティング事業や補助金申請支援事業にとどまらず、様々な事業を展開してまいります。
関わるすべての方が「自らの成長を思い描きわくわくしている状態」になることがゴールです。
事業課題・募集の背景
月ごとの予実管理をしっかりと行い、企業基盤を固めていきたいです。
弊社の事業の一つである補助金支援などは、受注から売り上げにつながるまでタイムラグが半年近く発生するため管理が複雑になっています。
そこで会計管理をしっかりと行い、毎月の経営判断に活かせるサイクルを確定したいと考えています。
また、複数の事業を行っているため部門別損益も月次で作成できるようにしたいです。

これらの課題に対して、現在会計面で対応できる社員がいないため、弊社の外部財務担当として一緒に動いてただける方を募集いたします。
具体的には、代表や担当と共に月次の部門別損益の作成と予実管理を行っていただきたいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
1)月次の部門別損益作成:各部門の数値に関して共有をさせていただきますので、各部門ごとに損益を資料にて纏めていただきたいです。
現状会計情報はfreeeeで管理しているためそちらに入っていただけるようにさせていただき、各情報をダウンロードいただいた上で作成をお願いいたします。
代表・経理担当にヒアリングをいただきながら作成を進めていただく予定です。

2)予実管理:弊社が立案した年間計画を基に月次の進捗管理を代表と共に行っていただきたいです。
各事業で月次計画の立案にばらつきがあるため、まずは立案に関してフォローをいただきながら、毎月進捗の確認と今後の実行策など提案をお願いします。

事業ごとの知見は必須ではなく、管理会計の考え方や予実管理に関して知見のある方を歓迎いたします。

1か月目~:現状把握、各部門ごとの数値の確認方法やまとめ方に関してのすり合わせ
2か月目~3カ月:直近の半年の数値などを確認したうえで、残り半期の予実管理や今後の実行策を代表・担当者と共に話し合い策定する
4か月目~:会計ソフトから数値を抽出し、部門別の損益を作成
求める人材像
  • 【下記いずれか必須】
  • ・管理会計・予実管理のいずれかまたは両方のご経験のある方
  • ・企業での財務経理担当のご経験のある方
  • 【歓迎】
  • ・会計事務所での業務経験のある方
副業マッチングの流れ
選考応募
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選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
12月23日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
部門別の損益の作成と予実管理を行い代表と共に具体的な月次の振り返りや実行策の策定
契約期間
初回2カ月
想定報酬
5万円~/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
※業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKです。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務に活用できる手持ちの情報はできる限りお渡しさせていただきます。詳細はぜひ面接等でもお話しさせてください。
推進体制、関わる人
代表、経理担当者、営業担当者
企業概要
URL
設立年度
2009年
従業員数
37人
所在地
富山県富山市高田527 情報ビル5階
事業内容
経営コンサルティング事業
補助金・助成金申請支援事業
広告販促事業
飲食店経営(個室焼肉居酒屋 てば壱)
ポスティング事業(富山ポスティングサービス)
食品通販事業(お取り寄せ料亭「とみやま」)
採用・組織支援事業
人材紹介 有料職業紹介事業 (厚生労働大臣許可・許可番号16-ユ-300167)
エントリーを締め切りました
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