選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【管理システム導入】製菓メーカーの製造効率化のためにあなたの力を貸して下さい!
株式会社白十字ファクトリー
DX推進・IT企画
生産管理・物流
事業内容・ビジョン
岡山県を拠点にし、自社製造を行いながら中国地方で店舗展開をしています。
ワッフル、バターケーキ、ブッセなどの菓子を主力とし、心を満たすお菓子の製造∼販売まで一貫して行う製菓メーカーです。

私たちのビジョンは、上品なお菓子を通して地域のなごみに貢献することです。

創業からの伝統を大切にしつつ、自社製造・自社販売、接客やお菓子の質・価格設定など細かなところまでにこだわり、自信と責任をもってお客様へお菓子をお届けしています。

お菓子作りに留まらず地域社会に貢献し、お菓子の「価値」や「文化」を盛り上げることを目指しています。
事業課題・募集の背景
製造現場に生産管理システムを導入し,管理業務を効率化したいです。
現状の生産管理はExcelなどでの入力のため属人化していたり各部署で使っているシートが違うなど、製造以外のところで時間がかかってしまっています。
管理業務にかける時間を減らしていくことで、菓子製造のアップデートのために費やす時間の増加や製造現場の人員育成のための時間の捻出を行い、さらなる製造力の向上を図りたいと考えています。

生産管理システム構築をしたいと考えていましたが知見のある社員がおらず、自社内でできる範囲でExcel管理をしておりました。
しかし、製造・販売それぞれで管理しているシートが異なるため、情報が一連でつながっておりません。
それにより重要な意思決定(製造数や価格設定など)のための情報を集めるのに時間がかかってしまっています。
副業者様には、製造から販売までが一連で紐づけされるよう、生産管理システムの選定から導入フォローまでをしていただきたいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
生産管理システム導入に向けたフォローをお願いします。
見たい情報や把握したい情報に関しては社内でもわかっているため、まずは共有させていただきます。
弊社の製造過程を理解していただいた上で、適したシステムの提案をお願いします。
また、システム提案にとどまらず導入決定後ベンダーさんとの間に入っていただき、システム構築のフォローまで伴走いただけますと幸いです。

弊社の要望をお伝えさせてはいただきますが、ベンダーさんによって実現可能かどうかや費用面なども変わってくるかと思いますので、どこまでのシステムが構築できそうかを相談しながら進めさせていただきたいです。

STEP1: 現状把握、弊社の製造方法、現行の課題やニーズをヒアリング
STEP2: 製造に適したシステムの提案、導入計画立案
STEP3: ベンダーさんとの交渉、導入後の運用フォロー

3カ月でベンダーさんとの交渉まで進めていただきたいと考えています。導入後のフォローに関しては必要に応じて契約更新を想定しております。
求める人材像
  • 【下記いずれか必須】
  • ・工場の生産や生産管理に関して知見のある方
  • ・生産管理システムの導入経験のある方
  • ・生産管理や製造業でのコンサルタント経験のある方
  • 【歓迎】
  • ・知見の無い社員にもわかりやすく説明頂ける方
  • ・システム導入まで伴走いただける方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
10月24日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
システム導入の提案からフォロー
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5~10万円/月額(税抜)
契約に関する備考
※業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKですが、一度は工場に来ていただき対面でのコミュニケーションを考えています。​

(ご来訪頂く際の交通費・宿泊費は負担させて頂きます)​
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
今後、新しい工場も立ち上げる予定のため、今回のシステム導入が弊社の製造・販売の中枢を担う非常に重要な案件です。
副業者様の知見をフルに活用いただき、一緒に事業拡大の大きな一歩に携わっていただくことができます。
是非あなたの力をお貸しください!
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務に活用できる手持ちの情報はできる限りお渡しさせていただきます。詳細はぜひ面談等でもお話しさせてください。
推進体制、関わる人
生産部次長、常務
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
株式会社ちゅうぎんヒューマンイノベーションズ・株式会社中国銀行
企業概要
URL
設立年度
1957年
従業員数
120人
所在地
岡山市南区藤田651-17
事業内容
洋菓子・和菓子の販売・製造及び飲食業(カフェ)
エントリーを締め切りました
PAGE TOP