選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【運送業×経理体制整備】正確な経営判断を行うための体制を整えたい!業務フローの整理および管理手法の確立にサンカク
株式会社ユウキトランス
DX推進・IT企画
経理・会計
事業内容・ビジョン
埼玉県比企郡嵐山町と狭山市広瀬台を拠点に、一般貨物輸送業を行っています。
海上コンテナ輸送や大型コンテナ、大型ウイング、中型4トンウイングなど大小さまざまな車両で、お客さまの大切な荷物を輸送しています。
協力企業とのネットワークにより、近距離から長距離の輸送はもちろん、貸切輸送、積合せ輸送など、車種を問わず、24時間、あらゆる輸送に対応しています。
皆さまのニーズに合わせた輸送をご提供できる様日々精進して参ります。
事業課題・募集の背景
■事業課題
弊社の経理業務において、売上の請求・入金管理および経費支払の業務フロー整備および適切な管理手法が確立されていないという課題があります。現在、経営改善計画を策定している中で、進捗管理を円滑に行い、正確な経営判断を行うための体制を整えたいと考えています。

以下は主な課題点です。
- 売掛金や買掛金の取引記録方法が不明確である
- 請求書や給与支払い、油代などの経費の支払い期日がバラバラである
- 現在は手書きで管理しており、データによる可視化が困難である

正確な期日管理や記録方法の改善を行い、財務・経理の管理体制を強化していくことで、経理業務の効率化と透明性を高め、より迅速で正確な意思決定を実現したいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・売掛金や買掛金の取引記録方法を整理し、明確にする
・請求書や給与支払い、油代などの経費の支払い期日を整理し、運用ルールを策定する
・売上入金や経費支払いまでの業務フローを整備する
・データによる可視化がしやすい管理ツールのご提案~作成をする

社内にて試算表の作成ができ、業績確認がしやすくなれたら嬉しいです。

■想定している進め方
STEP1: 現行の取引記録方法を確認し、不明確な点を洗い出す
STEP2: 取引記録方法の改善案を提案し、新たな記録方法を導入する
STEP3: 業務フローを整理をする
STEP4: データの可視化ツールのご提案~導入支援
※手軽な費用で利用可能なExcelなどのツールで管理出来る方法をご提案いただきたいです。
※現地訪問の可能性があります。交通費等は弊社にて負担します
求める人材像
  • 【必須スキル】
  • ・経理・財務の知識経験がある方
  • ・業務フローの設計や業務効率の改善経験がある方
  • 【尚可スキル】
  • ・取引記録や経費データを管理するためのExcelスキル(関数)をお持ちの方
  • ・運送業の管理項目や業務フローに理解がある方
  • ※業界経験者優遇
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
11月8日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
・売掛金や買掛金の取引記録方法を整理し、明確にする
・請求書や給与支払い、油代などの経費の支払い期日を整理し、運用ルールを策定する
・売上入金や経費支払いまでの業務フローを整備する
・データによる可視化がしやすい管理ツールのご提案~作成をする
契約期間
初回1カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・PCや通信費は副業者自身の自己負担となります
・週1リモート会議予定他、現地業務の可能性有り
・コミュニケーションは1営業日以内、ツールはLINEが主です
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
株式会社東和銀行
企業概要
URL
設立年度
2015年
従業員数
25人
所在地
埼玉県比企郡嵐山町大字越畑2033-3
事業内容
一般貨物運送業・貨物輸送取扱事業
エントリーを締め切りました
PAGE TOP