座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【Kintone使った業務効率化/交通整理担当】【チームで副業】福島を長年支えてきた創業70年超の老舗企業 業務効率化への挑戦へサンカク!
株式会社エイティック
PM・ITエンジニア
DX推進・IT企画
事業内容・ビジョン
わたしたちエイティックは製造業のお客様へ、産業用設備資材(工作機械、工具、計測機器、物流機器等)の販売と付帯工事及び保守サービスを提供しております。 数円のネジや工具から数千万円の産業用機械や生産ライン構築まで、取扱商品も様々で、数百万点の アイテムからお客様の要望に応じた商品・サービスの提供を行う専門商社です。モノづくりの現場では技術革新に伴い、生産性の向上、品質改善及びコストダウンといった課題に日々取り組んでおります。

【企業理念】
わが社の使命 ”地域とともに”
わが社の経営 ”お客様のために”
私たちの行動 ”誇りをもって挑戦”

当社は、間もなく創業80周年を迎えます。わたしたちは常に現状に満足することなく、過去の経験を活かしつつ、 時代の変化に対して進化し、新たな価値を提供できるようチャレンジする気持ちを持ち続け、 お客様から必要とされる会社、社会から必要とされる会社を目指していきます。
事業課題・募集の背景
わたしたちがお客様として対峙しているモノづくりの現場では、技術革新に伴い様々な変化対応を迫られています。それに伴い私たちに求められる品質やスピードが高まっています。お客様に価値を返していくために、時代の変化に私たちも柔軟に対応をしていきたいと考えています。わたしたちの変化対応の第一弾として、社内の業務効率化に取り組んでいきたいと考えています。

当社ではKintoneを導入し、業務効率化に向けて取組みを開始すべく、社内横断でIT活用チームを作りました。しかし、全員兼務で実施していることから実効性に欠けた運用になっています。
このIT活用チームを本格稼働させ、社内の業務効率化を断行していくために副業者活用をすることを決めました。現時点で有効活用できていないKintoneを使った業務効率化を目指して、副業者の方にはジョインいただきたいです。
なお、実効性を持たせるため、2名の副業者受入れを考えております。
①会社全体でどのような改善余地があるのかの交通整理のポジション
②Kintoneを使った業務効率ツールの作成実務のポジション
お願いしたいこと・想定している進め方
STEP1:①②両方 当社の事業理解、改善余地の洗い出し、社内IT活用チームとの顔合わせ
STEP2:①取組の遂行状況をチェックし取りまとめ、全体の進行管理を実施、どこまで実施するかなど全体のロードマップなどの作成・社内共有/②ライトに改善できる箇所から効率化の着手(Kintoneを使ったツール作成)

この副業はフルリモートOKの案件です。

こちらは①会社全体でどのような改善余地があるのかの交通整理のポジションです。②の方がツール作成実務を効率的に実施できるよう、前段の部分で交通整理をお願いしたいです。
それと併せて、社内IT活用チームの定例MTGのファシリテーションの一部もお願いします。
現在当社でのKintoneを利用状況はスケジュール管理にのみ使っています。当社の現状を見ながら、どこまで改善をするのかなど全体計画などを立てていただきたいです。
(①の方は全体管理(PM)などが中心、②の方は改善実務(ツール作成)などが中心です)
求める人材像
  • ※こちらは業界未経験OKの案件です※
  • 【必須】
  • プロジェクトマネジメント経験、もしくはそれに準ずるようなマネジメント経験
  • 【尚可】
  • 何かしらツールを使っての業務効率化のご経験がある方
  • Kintoneを使った業務効率化のご経験がある方(ご自身でKintone使ってツール作成したご経験)は歓迎します
  • ※人物面としては以下のような方を歓迎します※
  • わかりやすく説明できる方
  • チームで仕事をすることが好きな方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。
【重要】今回は座談会に参加いただく方と優先的にディスカッションできればと考えております。つきましては、可能な限り座談会へのエントリーをお願いできますと幸いです。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年10月3日(木) 18:15 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
10月1日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
業務効率化に向けた交通整理
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
2023年10月に私たちはSDGs宣言をしました。
環境に配慮しながら、これまで支えられてきた地域への還元への気概を記しています。
https://www.eightiec.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/10/SDGs.pdf
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
「モノづくりサポーター」として地域製造業の発展のため、お客様のニーズに合った製品提案・情報発信をしています。例えば、お客様の技術力をサポートする「生産技術セミナー」や現場力をサポートする「展示会」「工場見学」などの企画開催を行い、常にお客様視点で考えお役に立てるモノづくりサポートを行っています。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
提供可能な情報は基本的にオープンにします。
推進体制、関わる人
主に当社代表、社内IT活用チームの方々や他の副業者の方が関わる人になります。
※現在、社内IT活用チームのMTGは月1回程度です。今回の副業者活用を契機に、実施頻度を増やす検討もしていきたいと考えています。
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
七十七ヒューマンデザイン株式会社・株式会社七十七銀行
企業概要
URL
設立年度
1946年
従業員数
21人
所在地
福島県福島市新町8番8号
事業内容
工作機械、工具、測定・計測機器、物流マテハン機器、
伝導・制御機器、環境・省エネ機器、安全保護具、
油圧・空圧機器及び流体配管機器の販売、設置工事、保守点検、修理
エントリーを締め切りました
PAGE TOP