座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【カスタマーサクセス】【チームで副業にサンカク】防災社会の実現に向けて 日本に防災アプリ「ヨウジン」を普及させよ!
株式会社シェルタージャパン
ウェブサービス
事業内容・ビジョン
私たちシェルタージャパンは防災用耐火シェルターなどの販売を行っています。しかしこのシェルター販売がゴールではありません。私たちが目指すものは「災害に強い社会づくり」です。
1995年1月の阪神淡路大震災で、当社代表の実家が被災しました。2013年3月の東日本大震災の際には、代表が復興支援のため訪れた福島県沿岸部四倉海岸では生々しい被害の爪痕を目にしました。今年8月には複数回に渡り地震が発生し、発生が想定される南海トラフ地震に関する報道も増えていると感じます。
私たちは当社代表の原体験を経て設立され、このような自然災害による被害を少しでも減らしたい、という想いでここまでやってきました。
私たちの取り組みを通じて社会全体の防災意識を高めていきたいと考えています。

私たちの取り組みをまとめています、ぜひご覧ください。 
https://youtu.be/4gR1cl_di4Y?si=mSWUrgNTCCC94zxf
事業課題・募集の背景
災害対策には「自助」「共助」「公助」の3つがあり、社会全体の防災意識を高めるためには、自分の身は自分で守る「自助」の意識を高めていく必要があると感じます。シェルターもその一部ですが、より身近に防災を感じてもらうために「ヨウジン」(“もしも“に備える防災アプリ)を開発しました。このアプリの普及を通じて、防災社会の実現を目指していきたいです。

ヨウジンアプリの登録者増にはまだ伸びしろがあると感じています。現在の登録者数が約200名(現在が第二弾で、第一弾は最大9700人まで登録者がいました)です。登録者増に向けSNSや防災イベントを通じて呼びかけ、登録特典などをフックに増やしてきましたが、発信コンテンツのレパートリーにかけること、一過性の登録者が多く、登録後離脱するユーザーが一定いることが課題です。(登録者のカスタマーサクセスはこれまで未実施)これらの課題を克服し、ヨウジンアプリ普及加速のために、複数の副業者の方のお力を借りることとしました。主に以下の5ポジションの方にジョインいただきたいと考えています。
①PM②SNS戦略③イベント企画④カスタマーサクセス⑤発信コンテンツ制作
お願いしたいこと・想定している進め方
■想定している進め方
STEP1:当社の事業理解、目指す方向性をプロジェクトチームで共有
STEP2:②~⑤は各担当ごとに業務を推進。①は各担当の遂行状況をチェックし取りまとめ、全体の進行管理を実施
STEP3:稼働3ヶ月で一定の方向性を打ち出し、取り組みが本格化できる状況にしたい
本副業案件はリモートワークOKです。

本ポジションは④カスタマーサクセスポジションです。ヨウジンアプリ登録者は、当社が開催する防災イベント後瞬間的に増加→登録特典を受け取った後に減少するという傾向があります。これは登録特典が一過性であるという原因もありますが、登録者の離脱防止のためのカスタマーサクセス観点をこれまでケアできていなかったことも原因にあると考えています。新たな試みであるため、課題整理の部分からジョインいただき、アプリ登録者に向けたカスタマーサクセスの新たな施策の企画実行をお願いできればと思います。
求める人材像
  • ★こちらは業界未経験歓迎です★
  • 【必須】何かしらサービスにおけるカスタマーサクセスのご経験・ノウハウをお持ちの方(スマホアプリにおけるカスタマーサクセスのご経験者を歓迎します)
  • ※同一プロジェクト内で複数ポジションの同時に募集をしているため、ご自身の得意に合わせて応募いただけますと幸いです※
  • ★人物面的には以下のような方を歓迎します★
  • チームで1つのプロジェクトを進めていきたいと考えていただける方
  • 当社のビジョンに共感し、主体者としてジョインいただける方
  • わかりやすく説明していただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。
【重要】今回は座談会に参加いただく方と優先的にディスカッションできればと考えております。つきましては、可能な限り座談会へのエントリーをお願いできますと幸いです。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年10月3日(木) 18:15 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
10月1日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
ヨウジンアプリのカスタマーサクセス
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
当社SNS①
https://www.instagram.com/shelter.japan?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=ZDNlZDc0MzIxNw==
https://x.com/shell_brave11
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
当社SNS②
https://youtube.com/@user-qu5kc5oq1m?si=Yy8lzpovWCsnK4fn
https://youtube.com/@user-qt3bs3vb6y?si=Wus40-KcyiX9f0f4)
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
提供可能な情報は基本的にオープンにします。
推進体制、関わる人
主に当社代表や他の副業者の方が関わる人になります。
企業概要
URL
設立年度
1996年
従業員数
15人
所在地
静岡県浜松市中央区長鶴町141-1
事業内容
シェルター販売
アプリ開発
エントリーを締め切りました
PAGE TOP