座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【オープンポジション】家具メーカーを支援!売上向上にサンカクを!BtoB戦略知見を求む!
株式会社東馬
営業戦略
販路開拓
マーケティング
事業内容・ビジョン
当社は創業100年を超える自社工場生産及び輸入家具卸しメーカーです。
「インテリアを通じて暮らしを楽しく!」をモットーにインテリア家具メーカー事業一筋に歩んで参りました。おしゃれなカジュアル家具をOEM自社生産及び輸入にて長年製造卸売り業としてお引き立て頂いております。
100年後も「おしゃれ」と言っていただける家具を造り続けます。
事業課題・募集の背景
円安や材料高による家具需要の低下、さらに物価高もあり「単なるおしゃれな家具」だけでは現状打開が困難な業界です。また、昨今特に人と人の繋がりは恒久的と捉えており、より親和性の高提案と販売にしたいと考えています。よって下記の要項にご協力頂ける方を募集しております。まずは座談会にてお話できればと思います!
お願いしたいこと・想定している進め方
現状)
・営業4名、主に家具専門店とEC家具店へ卸し販売中
・販売ツールはメール提案見積り、オンライン、電話、訪問、催事販売、ショールーム来社等
・即納在庫

お願いしたい事)
新規販路伴走とコネクト(ECショップ、AmazonやZOZO等)(月商プラス1000~5000万円を目標)
①販売戦略立案パートナー
Step1:現状把握・市場調査・強みと課題の言語化
Step2:分析を踏まえ、理想とする売上の内訳の策定、注力ポイントの設定
Step3:販売戦略の実施に向けたスケジュール策定等の具体化
Step4:伴走支援

②新規販路営業伴走パートナー
Step1:現状把握・営業実績の分析
Step2:受注率向上に向けた営業戦略の見直し(アプローチ先・方法等)
Step3:営業活動の伴走、場合によっては一部代行

③Amazon/ZOZOTOWNへの卸し伴走パートナー
Step1:現状把握・各モールの特徴の共有
Step2:卸し販売準備の伴走支援
Step3:効果的な運用方法のレクチャー・PDCA
※本副業は、リモートワークOKです。
求める人材像
  • 【経験・知見】以下いずれか必須
  • ・家具販売戦略立案のご経験がある方
  • ・家具販路開拓の実務経験がある方
  • ・家具雑貨でAmazonやECモール販売実績がある方
  • 【スタンス】
  • ・戦略立案と実現に向けて動いていただける方
  • ・推進力ある方
  • ・忌憚ないご意見をいただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年7月29日(月) 11:50 受付開始 12:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
7月27日(土) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
売上の向上を目指した、販売戦略立案/営業活動の伴走/EC卸への支援
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務を遂行する上で必要な情報は、オープンに共有させていただきます。
推進体制、関わる人
営業課長、営業担当、役員
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
佐賀県プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1966年
従業員数
47人
所在地
佐賀県神埼市千代田町直鳥1738番地
事業内容
家具の企画・製造・販売
エントリーを締め切りました
PAGE TOP