選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【InDesign導入】家具メーカーのカタログ作成における、業務効率化にサンカク!
株式会社すえ木工
その他
事業内容・ビジョン
■事業の内容
当社は、1945年創業の家具製造メーカーです。
「生活に寄り添う家具」と「生活を支える大型プラスチック」の生産を、岡山県津山市の自社工場にて行っています。

婚礼箪笥の製造から始まった当社ですが、時代とともにカタチを変えながら、一貫して家具を手掛けているのが特徴です。
現在は壁面収納家具を中心に、一般家庭向けの家具と合わせて、県産材を使用した学校・施設向けの別注家具等、オリジナル製品の企画・製造・全国販売を行っています。

■ビジョン
私たちは、2つの理念を軸に、運営を行っています。
一、全社員の物心両面の幸福を追求する
一、お客様が、買って喜んで頂ける商品を創ることにより、社会に貢献する
「企業は人なり」「社会に貢献し、私達も豊かになります」をモットウに、全社員の物心両面の幸福を追求し、日々精進いたします。
「国内生産」という形にこだわり、国内生産だからこそ出来るサービス・品質を追求し、より多くのお客様に喜んで頂ける商品開発・製造を目指します。

今後もお客様の声に迅速に応えられる製品を提供すべく、努力を続けていきます。
事業課題・募集の背景
当社は、製品カタログデータを、Illustratorにて自社社員が作成しています。
今まで内製化し続けてきましたが、商品展開が豊富になるにつれ、担当者の工数に負荷がかかり始めている状況があります。
中でも、当初作成したカタログのデータから、商品の仕様や値段が変わった際の編集に苦労をしているのが現状です。

そこで、軽微な編集をしやすくし、業務の効率化を図るため、使用するソフトをInDesignに変えていきたいと考えています。
InDesignの中にスクリプト等のプログラムを入れ、データ管理ができるようなカタログの構成設計を目指すイメージです。
しかし、社内にInDesignに精通した人材がいないため、副業者の方のお力をお借りしたく、本募集を行うこととしました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■STEP1:現状把握
・当社商品やカタログの構成の理解を深めていただきながら、作業効率の観点での課題を洗い出してください
・InDesignに移行したら実現できることの整理をお願いします
・また、当社カタログをご覧いただき、エンドユーザー目線での素朴なご意見を伺いたいです

■STEP2:システム移行支援
・Illustratorから移行するデータ(絵や表など)の精査をお願いします
・スクリプトを用いた場合の操作方法やメリットをご教示ください
※移行作業自体も一部お手伝いいただきたいですが、当社でも編集作業は可能です
※カタログの作成自体は、引き続き当社で行っていきます

■STEP3:定着支援
・InDesignの操作のレクチャーをいただき、社内で使いこなせる状態になるまで伴走をお願いします
・随時、不具合等がないかなど、操作のフォローをいただきたいです

※本副業は、リモートワークOKです。
求める人材像
  • 【経験・スキル】
  • <必須>InDesignの使用経験がある方
  • <歓迎>Illustrator、Photoshopの操作ができる方
  • <歓迎>DTPのご経験がある方
  • 【スタンス】
  • <必須>平日の日中の打ち合わせが可能な方(お昼の1時間でも可能です)
  • <歓迎>家具が好き、インテリアに興味がある方
  • ※業界未経験の方も、歓迎します!
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
8月4日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
InDesignへの移行に向けた、課題整理から導入、定着までの支援
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務を遂行する上で必要な情報は、オープンに共有させていただきます。
推進体制、関わる人
営業企画担当
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
株式会社ちゅうぎんヒューマンイノベーションズ・株式会社中国銀行
企業概要
URL
設立年度
1952年
従業員数
98人
所在地
岡山県津山市八出244-1
事業内容
家具事業
RIM事業
エントリーを締め切りました
PAGE TOP