座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【運行管理の業務効率化】自動化し手入力を減らしたい!運送会社のDXにサンカク!
中駿自動車運送株式会社
PM・ITエンジニア
DX推進・IT企画
生産管理・物流
事業内容・ビジョン
■事業内容
当社は、静岡県東部の裾野市を拠点に、全国の運送ニーズに対応する物流会社です。物流サービスの効率化やコスト削減において高い評価を受けており、地域の信頼できるパートナーとして幅広い物流サービスを提供しています。

■ビジョン
私たちは、常にお客様のニーズに応えることを使命とし、より効率的で持続可能な物流ソリューションを提供することで、お客様と共に成長していくことを目指しています。
事業課題・募集の背景
■事業課題・募集背景
運行管理の運用方法について、配車板・請求書・実績集計の3種類のエクセルファイルを使用していますが、これらのファイルには共通の項目がありながら、それらの間でデータの連携がうまく行われていません。
また、請求書を作成する際に運賃や付帯項目の一覧表を目視で確認して作成しているため、ミスが発生したり、確認作業に時間を要しています。
そのため、受注→配車板作成の入力作業を自動化し、配車板→請求書→実績集計にデータ連携ができるようにしたいと考えています。
現在の作業フローは予定情報がメールやFAXで届き、その内容をExcelに入力してから確定情報が届き、配車板を上書き作成・印刷し、追加や変更情報は印刷したものに手書き記入しています。
これらの手順を経て、配車板をもとに請求書をExcelで作成しているような形です。

過去に、運びませんか(https://www.hakobimasenka.jp/)を導入したものの、初期設定や入力項目が多く一苦労した経験があります。そのため、ツールの導入をご提案いただく際には導入支援~運用保守まで一連で対応できる方が望ましいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・運行管理の自動化(データ連携を通じた業務効率化)
・請求書発行プロセスの改善
・導入支援~運用保守

※実際の管理方法を座談会で共有します

■想定している進め方
STEP1: 現在の業務フローの確認と情報整理
STEP2: 運行管理システムの自動化(手作業の削減)に向けたご提案
STEP3: 請求書発行プロセスの見直し、連携するデータの確認、実行支援
求める人材像
  • ▼下記、いずれかの経験がある方▼
  • ・Excelを活用した業務効率化のご経験がある方
  • ・DX化推進などITコンサルタントのご経験をお持ちの方
  • ・システム構築等の経験を有する方
  • ・データの自動集約やオートメーション化などに携わったご経験がある方
  • ▼歓迎スキル▼
  • ・配車・物流領域の知見がある方
  • ▼人物タイプ▼
  • ・現場への浸透までを念頭に置いて業務を遂行できる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年7月23日(火) 18:25 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
7月21日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
・運行管理の自動化(データ連携を通じた業務効率化)
・請求書発行プロセスの改善
・導入支援~運用保守
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・PCや通信費は副業者自身の自己負担となります
・フルリモート可の案件です
・想定業務時間は20~30時間
・週に1回はミーティングを予定(※時間が都度相談)
・コミュニケーションは1営業日以内に返信、ツールは、LINEが主です
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
※実際の管理方法を座談会で共有します
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
沼津信用金庫
企業概要
URL
設立年度
1954年
従業員数
43人
所在地
静岡県裾野市佐野1036
事業内容
運送業務/倉庫業務などの物流サービス
エントリーを締め切りました
PAGE TOP