座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【受発注業務の業務改善・DX化】昭和からつづくおしぼり屋さん。令和に取り組む新たな挑戦へサンカク!
株式会社オガワ
DX推進・IT企画
事業内容・ビジョン
わたしたちは創業以来40年以上にわたりおしぼり専門業者として地域に貢献してきました。現在は、トイレ事業部、ダストコントロール事業部、物販事業部の3つの事業部門を展開しています。お客様への「おもてなしのお手伝い」をモットーに、横浜市を中心に神奈川県全域にわたる配送網を構築し、きめ細やかなサービスを提供しています。また、CSR活動として障がい者支援や老人ホーム訪問、モータースポーツ支援など、地域社会への貢献にも積極的に取り組んでいます。

わたしたちのビジョンは、常にお客様と地域社会に価値を提供し続けることです。現在2000先を超えるお客様がおり、多くのお客様にご愛顧いただいております。時代が変わってもお客様に対するおもてなしの精神とわたしたち自身のおしぼりへの愛情は色あせることはありません。
事業課題・募集の背景
■事業課題
「おもてなしの心」 それは時代が変わっても私たちがお客様に届けたい価値です。
一方で時代に合わせて私たちが変わらなければいけないことがあると感じています。それは業務の効率化・DX化です。これまでは昔ながらのスタイルで業務を進めてきたことから、多くの業務にアナログな面が残っています。時代の流れに順応していくことで、今後も長く存続し、お客間に選ばれ続ける存在になっていきたいと考えています。

■募集の背景
業務の効率化・DX化を進めていきたいと考えていますが、社内にはその知見を持っているものが少なく、この度副業者の方のお力を借りることとしました。特にアナログな要素が残っている【請求書作成・発送業務】【受発注業務】の効率化から取り組んでいきたいと考えています。
業務改善を推進していくべく、計3ポジションの副業者の方の募集をすることとしました。
①【請求書作成・発送業務】の業務改善・DX担当
②【受発注業務】の業務改善・DX担当
③ ①・②の方々や全体を統括・推進していくプロジェクトマネージャー(PM)
お願いしたいこと・想定している進め方
■想定している進め方
STEP1:当社の事業理解、目指す方向性をプロジェクトチームで共有
STEP2:①②は各担当ごとに業務を推進。③は各担当の遂行状況をチェックし取りまとめ、全体の進行管理を実施
STEP3:稼働後3か月で取組みの方向性を決定、着手できるところから改善に着手

本副業はリモートワークOKですが、初回および2〜3ヶ月に一度の現地視察を想定しています。※来社頻度は要相談。
なお、ご来社頂く際に発生する交通費・宿泊費は当社で負担させて頂きます。

■お願いしたいこと
このポジションは②【受発注業務】の業務改善・DX担当です。
現在お客様の先数が2000先以上あり、受発注業務についてはお客様によって対応方法がバラバラ(FAX、電話、メール、訪問辞時に口頭で言われる、など)であり、集計が非常に煩雑となっています。当社が効率的かつ正確な対応をするためには今後どのような対応を取っていくのが良いのか、その部分の交通整理から、具体的な改善策の立案・実行までご支援いただきたいと考えています。
求める人材像
  • 【必須】
  • なにかしらのITツールを使って、業務改善に取り組んだ経験をお持ちの方
  • (VBAlマクロ、簡易なRPAツールなど)
  • ※同一プロジェクト内で複数ポジションの同時に募集をしているため、ご自身の得意に合わせて応募いただけますと幸いです※
  • ★人物面としては以下のような方を歓迎します★
  • 当事者意識を持って取り組んでいただける方
  • 論理的に物事を整理することが得意な方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。
【重要】今回は座談会に参加いただく方と優先的にディスカッションできればと考えております。つきましては、可能な限り座談会へのエントリーをお願いできますと幸いです。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年8月6日(火) 18:15 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
8月4日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
受発注業務効率化・DX化
契約期間
初回3か月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
提供可能な情報は基本的にオープンにします。
推進体制、関わる人
主に当社代表や現場社員、他の副業者の方が関わる人になります。
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
横浜信用金庫
企業概要
URL
設立年度
1974年
従業員数
50人
所在地
横浜市神奈川区子安通3-358-5 メゾンボヌール新子安201号室
事業内容
【主な事業】
トイレ事業部
ダストコントロール事業部
物販事業部
エントリーを締め切りました
PAGE TOP