座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【人事制度構築】健康なくらしを支えるシップヘルスケアグループの組織基盤強化にあなたのご経験を活かしてください。
シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社
人材採用
組織開発
事業内容・ビジョン
わたしたちシップヘルスケアファーマシー東日本は、保険調剤薬局のほか、有料老人ホーム、訪問看護ステーション、訪問介護事業所、居宅支援事業所、デイサービスの事業を展開しています。
2007年シップヘルスケアグループの一員となり、医療全体を捉えた企業として新たなスタートを切りました。 近年は、調剤薬局の展開に加え、地域包括ケアも視野に入れた在宅医療と訪問看護事業にも着手し、地域の医療サービス向上に努めております。
『SHIP』というグループ理念のもと、全従業員一丸となって社会に貢献し続ける企業でありたいと考えています。
S:Sincere(誠実な心)
H:Humanity(「情」のある心)
I:Innovetion(革新者の気概)
P:PartnerSHIP(パートナーシップ精神)

グループミッション 「生命を守る環境づくり」
事業課題・募集の背景
■事業課題
私たちは地元宮城県、東北地方を中心に、M&Aなどを通じて事業拡大をしてまいりました。拡大に伴って、店舗数、社員数も増えていますが、人事制度の整備が追いついていません。予てから必要性を感じていたものの、以前は専担の担当がいなかったことから思うように進まなかった経緯があります。当社のグループミッション「生命を守る環境づくり」をもとに、地域のみなさまの健やかな暮らしを支えていきながら、当社で働く社員にも価値を還元していきたいと考えています。

■募集の背景
人事制度を整備するために、今年2月に担当者を据えました。現在、人事制度整備を進めるために課題となっていることが2つあると考えており、この課題解決のために副業者の方からジョインいただくこととしました。

課題1:担当者はマネジメント経験はあるものの、人事周りの専門職経験がなく、制度設計に必要となる知識経験が不足していること。
課題2:当社は調剤薬局をルーツに持つことから、社員の多くが薬剤師。業種的に独特な風土があるため、それを踏まえた制度設計をする必要があること。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
こちらは①のポジションです。
人事制度策定に向けて、プロジェクト全体をリードしながら、人事側面からご支援ください。(お願いしたい業務としてはSTEP1〜3が中心)

■想定している進め方
今回は①人事周りの専門家、②メディカル領域の経験者の方でタッグを組み取り組んでいただきたいと考えています。
STEP1:現状分析ができるような基礎知識を当社へティーチング
STEP2:現状分析・課題整理・課題設定の支援
STEP3:人事制度の策定支援

この副業はリモートワークOKの案件です。

①の方はこのプロジェクト全体をリード、②の方には業界知識のアドバイザー的役割として関わっていただくことを想定していますが、担当社員含めて相互に積極的に関与し合いながらジョインいただける方を歓迎します。
求める人材像
  • 【必須】
  • 人事制度改善や構築のご経験をお持ちの方
  • 【歓迎】
  • 何かしらのプロジェクトをリードしたご経験のある方
  • メディカル業界に明るい方
  • ※人物面としては以下のような方を歓迎します※
  • ロジカルシンキングができる方
  • 利害関係調整が得意な方
  • わかりやすい形に言い換えができる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。
【重要】今回は座談会に参加いただく方と優先的にディスカッションできればと考えております。つきましては、可能な限り座談会へのエントリーをお願いできますと幸いです。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年7月17日(水) 18:15 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
7月15日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年7月19日(金) 11:30 受付開始 12:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
7月17日(水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程3
2024年7月19日(金) 18:00 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り3
7月17日(水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
人事制度構築
契約期間
初回3か月
想定報酬
月額5-10万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
保険薬局事業
薬剤師の在宅医療に積極的に取り組み、地域包括ケアシステムの実現に向けて多職種との連携を行っています。「食」や「運動」、「介護」の視点からも地域の皆様の健康をトータルでサポート。健康食品、禁煙支援、健康維持・増進、介護用品など、気軽にご相談いただける薬局づくりに努めています。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
提供可能な情報は基本的にオープンにします。
推進体制、関わる人
当社人事担当者及び他の副業者の方が主に関わる人になります。
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
七十七ヒューマンデザイン株式会社・株式会社七十七銀行
企業概要
URL
設立年度
1989年
従業員数
850人
所在地
宮城県仙台市泉区泉中央1丁目7-1
事業内容
【主な事業】
「保険薬局事業」
シップヘルスケアファーマシー東日本の調剤薬局は、病院やクリニックなどの医療機関と連携し、患者さまのニーズに応えた質の高いサービスを提供しています。薬剤師の在宅医療にも積極的に取り組み、地域包括ケアシステムの実現に向けて多職種との連携を行っています。

「介護事業」
シップヘルスケアファーマシー東日本は、介護付有料老人ホームと住宅型有料老人ホームを運営しています。 シップヘルスケアグループがもつ、介護サービスのノウハウを融合し、24時間、365日、「安心・安全・快適」な生活をお過ごし頂ける、住まいとサービスを提供します。

「訪問看護ステーション事業」
住み慣れた場所で自分らしく過ごすことができるよう、医師や病院の相談員、ケアマネジャー、ヘルパー等と情報共有、連携を図りながら、サポートいたします。入院中の方、訪問診療をご利用されていない場合もご相談ください。新生児からご高齢の方まで医療行為の必要な方も対応しております。

「訪問介護事業」
訪問介護員がご利用者様の居宅を訪問して、入浴、排せつ、食事等の介護や調理、洗濯、掃除等の家事を行うサービスです。日常生活動作(ADL)や意欲の向上を行い、要支援・要介護のご利用者様が自立した在宅生活を送るために生活全般をサポートします。

「デイサービス事業」
主に在宅で介護を受けている方が通って利用する介護サービスです。レクリエーションなどを通して、身体を動かすことや、気分のリフレッシュを図ります。閉じこもりを防止、孤独の解消や、ストレスの軽減、精神面での維持向上も期待できます。

「居宅支援事業」
介護を必要とされる方が、自宅で適切にサービスを利用できるように、ケアマネジャー(介護支援専門員)が心身の状況や生活環境、ご利用者様・ご家族の立場になって、ケアプラン(居宅サービス計画)を作成します。居宅介護支援事業所では、本人や家族の代わりに、要介護認定の申請手続きや更新認定の申請手続きを行います。
エントリーを締め切りました
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