座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【オープンポジション】社名入りカレンダーの印刷会社の閑散期をお助けください!
有限会社岐南カレンダー
経営戦略
新規事業・事業開発
ビジネスモデル
事業内容・ビジョン
■事業内容
販促用名入れカレンダーの名入れ印刷をメインの事業としています。

■ビジョン
名入れカレンダーは販促としてアナログな媒体ではありますが、そこにはお客様とのつながりを大切にする日本的な習慣があると考えています。
名入れカレンダーはその手軽さから地域密着型の商店様から大手企業様まで幅広くご利用をいただき、皆様の繋がりを紡いでいます。
そんな皆様の繋がりを応援していきたいと考え事業を進めています。
事業課題・募集の背景
■事業課題
近年他業種からの参入もあり、競争が厳しくなっている背景があります。
コスト削減や競争に勝つために生産性を向上させたいと考えています。
そのために最も大切なことは熟練度の高いスタッフの確保です。
弊社の作業は職人気質のある作業で、年がたつごとに生産性が高くなるため、お客様に高品質・低価格で提供していくためにもスタッフに長く働いていただく必要があります。

■募集の背景
カレンダーという商材の性質上閑散期が1~6月に発生しているため、現状はその期間スタッフには出勤数を減らしたり、他社へ出向をしていただいています。
ただ閑散期を他社ではなく、自社で働いてもらえるほうが弊社にとってもスタッフにとっても良いと考えています。
もちろんスタッフの長期的な雇用を実現するために出向先の確保も重要ですが、まずは自社内で働いてもらえるような新規事業の創出やそのほかの戦略を考えていきたいです。
しかし、何から手を付けたらいいのかわからない状態のため、今回は知見のある方に入っていただき弊社閑散期の運営の戦略立案に協力いただきたく募集しました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
閑散期の1~6月に自社内でのスタッフ雇用創出をするための戦略立案と実行のフォローをお願いします。
現状では閑散期中に実施できることは、下記を想定しておりますが、副業者様の知見から提案していただけますと幸いです。

例:自社で始められる新規事業の創出/OEMを請け負うためのOEM委任先を探していただく(必要であれば機械導入も検討いたします。)/新たな出向先の確保など

■想定している進め方
STEP1: 自社内のスタッフ雇用創出の戦略についてのヒアリングと現状把握
STEP2: 新規事業の創出やOEM委任先、出向先の確保などの提案と計画策定
STEP3: 実行支援と継続的なフォローアップ、成果の評価と改善の実施
求める人材像
  • 【必須(下記いずれか)】
  • ・マーケティングに知見のある方
  • ・新規事業の創出経験のある方
  • ・OEMの受託に関して知見のある方
  • ・幅広い業種に関して知見のある方
  • 【歓迎】
  • ・中小企業診断士としての業務経験のある方
  • ・税理士としての業務経験のある方
  • ・柔軟にご対応いただける方
  • ・実現可能なご提案をいただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年4月23日(火) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
4月21日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
閑散期の運営に関する戦略立案から実行のフォローまで
契約期間
初回2か月
想定報酬
月額7万円(税抜き)
契約に関する備考
※業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKです。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
必要に応じて提供します。
推進体制、関わる人
代表取締役、総務担当者
企業概要
URL
設立年度
1967年
従業員数
15人
所在地
岐阜県羽島郡笠松町田代832‐1
事業内容
販促用ノベルティグッズ名入れ印刷、販売(カレンダー、タオル等)、一般商業印刷。
エントリーを締め切りました
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