座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
<人事制度>地元密着型の専門商社の人事評価制度・給与テーブルの構築から導入支援にご協力ください!
株式会社釜屋
組織開発
人事制度
事業内容・ビジョン
当社は栃木県の病院や施設を中心に業務用清掃用品(清掃機器や用具一式)や業務用厨房機器、日用雑貨品等を販売する専門商社です。お客様に100%の満足をいただくことを目標に、お客様の立場に立った人間性あふれる販売、アフターサービスに努めています。注文いただいた商品をより早く届けるとともに、お客様の現状の調達方法を伺い、コスト削減や利便性向上を検討した最適な調達プランを提案することが強みです。今後は埼玉県への新規顧客の開拓など更なる規模拡大を目指していきます。
当社の社名の由来は本家が北関東最大の米屋であり屋号の「釜昌」から取りました。当時、別事業として金物屋を始めたことをきっかけに現在創業76年目になります。販売量が多いアイテムはトイレットペーパーやペーパータオル、洗剤などの衛生管理用品であり、県内の病院とのお付き合いが多いです。
事業課題・募集の背景
■事業課題
現状当社に人事評価制度や給与テーブルは無く、先代社長からの独自ルールのもと代表が社員の給与を決めています。賞与についても都度業績を加味して決定するなど給与計算に多くの時間を割いている状況です。職種の中で営業と配送は若干給与が異なりますが、役職以外の社員で傾斜はほとんどなく社員に対して昇進に伴う給与体系を示せていません。公平性や透明性のある人事評価制度や給与テーブルを構築し、社員それぞれが昇給の将来性をイメージできることで、モチベーションアップに繋げていきたいです。

■募集の背景
過去に業務を基準とした人事評価制度を作成しましたが、評価基準となる業務スキルの選定まではできたものの業績との連動を仕組み化出来ずに実現に至りませんでした。具体的には定量と定性をどの割合で反映すればいいのか、個人の目標達成度合いを会社全体の業績にどう反映するのか、会社全体の目標達成に繋がるような部署・各自の目標設定の仕方が分かりませんでした。今後、個人の業績だけでなく、チームワークや顧客対応などの定性評価も取り入れたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
人事評価制度と給与テーブルの構築から導入支援までご協力ください。当社の社員構成は平均38歳で中途入社者が多いです。営業職は配送職をマネジメントする職務もあり、配送職を経て営業職へ転換します。しかしながら、帰る時間が遅いなどのマイナスなイメージや昇給打診時に給与提示できておらず、社員より営業職をやりたくないという声も寄せられています。他にも営業は既存顧客に対する売上額などの定量目標を設定できますが、配送は担当エリアによって担当件数がバラバラでありエリアごとの業績制など定量指標の設定が難しいといった課題も持っています。

■想定している進め方
2024年12月末までに制度設計が完了し、社内リリースを経て2025年1月~3月に社員説明などを行う。
2025年4月分の給与より反映予定。

ステップ1:企業理解、現状と課題の把握
ステップ2:組織の目標と戦略に基づく目標設定、人事評価制度や給与テーブルの設計
ステップ3:説明会などの導入支援
※上記は構築から導入までの期間を想定していますが、まずは初回契約3カ月から始動し、状況に応じて契約更新を検討します。
求める人材像
  • (以下いずれかのご経験をお持ちの方)
  • ・人事評価制度や給与テーブルの設計に携わった経験のある方。
  • ・人事制度の策定・運用に携わったご経験がある方。
  • ・人事コンサルなどの立場で様々な企業の人事制度策定を行ったご経験のある方。
  • ・労務管理の実務経験・知見をお持ちの方。
  • 【歓迎】・50名規模の人事評価制度の策定や給与テーブルの策定に携わったことのある方。
  • (人物像)
  • ・組織改革という大きなテーマに対し、会社の立場に立って取り組んでいただける方。
  • ・抽象的な要望や想いを具体化することが得意な方。
  • ・積極的に意見を出し合い、議論をしながら前に物事を進めていきたい方。
副業マッチングの流れ
座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年4月22日(月) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
4月20日(土) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年4月23日(火) 18:50 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
4月21日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
人事評価制度と給与テーブルの構築から導入支援
契約期間
初回3ヵ月
想定報酬
月額5万円~10万円(税抜)
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・本副業はリモートワークOKですが、初回打ち合わせは来社いただき対面での打ち合わせを想定しています。初回打ち合わせ後の来社頻度は初回打ち合わせで要相談とします。(交通費は別途支給)
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
配送エリアが4つに分かれており、それぞれ営業長1名・営業職2名・配送職5名が在籍しています。中途入社が多く、様々な経歴を持っている社員が活躍しています。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
給与テーブルと人事評価制度の設計は組織の成長に大きく貢献し、人材育成や組織の健全な運営に関わる重要な役割を果たすことができます。社員の働くモチベーションが向上するような制度設計にご協力ください!
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
就業規則や現在の社員の給与支給額など業務遂行に必要な情報・資料を提供します。
推進体制、関わる人
常務取締役、総務部1~2名
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
ぐんぎんコンサルティング株式会社・株式会社群馬銀行
企業概要
URL
設立年度
1948年
従業員数
43人
所在地
栃木県宇都宮市中今泉3丁目11-1
事業内容
当社は栃木県の病院や施設を中心に業務用清掃用品(清掃機器や用具一式)や業務用厨房機器、日用雑貨品等を販売する専門商社です。
エントリーを締め切りました
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