選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【ブランドコンセプト設計】誰もが使ったことのある100均ショップ向けのプラスチック製造メーカーのブランディング戦略にサンカク!
サナダ精工株式会社
マーケティング
ブランディング
広報PR
事業内容・ビジョン
■事業内容
当社は、100均ショップ向けにプラスチック製品を企画・製造しています。現在は100均ショップ大手4社すべてと取引しています。

■ビジョン
当社は世の中が脱プラへと移り変わる中で、新たな事業を含めた生き残りを模索する節目に立っています。プラスチックの原料の仕入れ価格や輸送費の高騰による経営への打撃を乗り越えるため、100円という価格帯にとらわれない商品展開を目指し、継続可能な商品や機能を付加した商品、そして様々な価格帯の商品を開発しています。
近年は、有名なデザイナーとコラボした経験から、ストーリーを持つ商品であれば高い価格でも売れることを体感しました。

ストーリーのあるモノづくりに取り組むことで、薄利多売ではなく、長く使い続けるプラスチック製品のニーズにお応えしていける、そんなように従業員やパートナーが潤う循環を築いていくことを目指しています。
事業課題・募集の背景
■事業課題
ビジョンにも記載の通り、100円という価格帯にとらわれない商品展開を目指し、継続可能な商品や機能を付加した商品、そして様々な価格帯の商品開発に注力していきたいと考えています。
そのためには、確固たるブランドコンセプトのもと、ブレないものづくりをおこない、消費者にとって共通のイメージを築いていく必要があります。揺るぎないコンセプトがあれば、どれだけ商品カテゴリーを広げても、ワンストップで消費者に様々な価値提供を実現できるのではないかと考えます。

■募集の背景
イメージは大手生活雑貨会社(無印良品)です。商品を通して自社のコンセプトをわかりやすく消費者に伝える戦略が行われていることが分かります。
また消費者だけでなく、従業員にも同様にブランドコンセプトを浸透させていく必要があると考えています。しかし、当社にはブランドのコンセプトを設計~認知促進する専担がおらず、どのようにアピールしていけばいいのか、どんなターゲットに訴求できる魅力なのか改めて社員と整理・言語化していく必要があると考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・ブランド戦略策定
ブランドの設計から認知促進までの戦略を整理・言語化し、社内外に浸透させるための支援をお願いします。

■想定している進め方
STEP1:会社の戦略、ブランド戦略の方向性や目標の共有
STEP2:自社の強みや競合他社との差別化ポイントの明確化/ブランドのビジョン・ミッション定義
STEP3:ターゲット設定(弊社の製品が多岐にわたるため、セグメントする)/セグメントに合わせたアプローチ方法の検討
STEP4: ブランドの外見(ブランドロゴや、フォント、HPなどのデザイン要素)を策定
STEP5:コミュニケーション戦略の立案
L ブランドメッセージやストーリー戦略を策定、ブランドのメッセージが一貫して伝わるよう広告やプロモーション戦略を構築
STEP6:ブランドの認知度など定量的・定性的に評価基準を設ける
L指標をモニタリングし、戦略の効果を評価。 評価結果をもとに、戦略の修正や最適化を実行

※初回契約期間でのプロジェクトゴールは相談しながら決めていきたいと思います。
求める人材像
  • ▼下記いずれか必須▼
  • ・市場分析・顧客のニーズを理解し、それに基づいてブランドの方向性を決定するマーケティング戦略の知識がある方
  • ・ブランディングのご経験がある方(実践的なノウハウを持っていることが望ましいです。)
  • ▼人物タイプ
  • ・社員や顧客の声を大切にしながら、事業としての強みや魅力を言語化頂ける方(言語化が得意な方)
  • ・ブランドメッセージを効果的に伝えることが得意な方・表現力に優れている方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
5月7日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
・ブランドの設計から認知促進までの戦略を整理・言語化し、社内外に浸透させるための支援
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
※PCや通信費は副業者自身の自己負担となります。
※フルリモート可の案件ですが、月に一度顔合わせ希望します。
・週に一回はMTG(スケジュールは相談)予定、コミュニケーションは1営業日以内に返信をお願いいたします。
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
公益財団法人大阪産業局
企業概要
URL
設立年度
1974年
従業員数
93人
所在地
大阪府南河内郡千早赤阪村水分410-9
事業内容
プラスチック製品の企画・製造・販売 主要品目:家庭用品
エントリーを締め切りました
PAGE TOP