座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【POP×インバウンド】静岡を外国の方にも満喫してもらいたい!観光施設の売り場づくりをご支援ください!
株式会社静鉄リテイリング
海外展開
マーケティング
その他
事業内容・ビジョン
株式会社静鉄リテイリングは、静岡県内のサービスエリアや富士山静岡空港などのインフラ施設のほか、日本平や玉露の里、元箱根などの観光施設にてレストランならびに売店を運営しており、商品・サービスを通じて、地域の魅力の発信、特産品やお土産などの販売、憩いの場の提供などを行っている会社です。
県内外のお客様やインバウンドのお客様に「静岡の魅力の発掘」、「静岡の価値の創造・開発」、「静岡の情報発信」をしながら、地元静岡を元気にするべく事業を展開しています。
事業課題・募集の背景
コロナが収束しつつあるなか、現在当社が運営している静岡や箱根の観光施設には、外国人観光客が増加傾向にあります。
そのため、外国の方に向けた商品の売り出し方を今一度、考えていく必要があると考えています。
同じ商品でも、観光地での滞在時間や嗜好・購買目的などによって目を引く言葉が違うと感じており、現在は手探りで売り場づくりを行っている状況です。
そこで、知見のある方から適切な売り場づくり(特にPOPなどの外国語表記)のアドバイスをいただきたく、本募集をすることにしました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■STEP1:現状把握
・当社施設のご紹介を踏まえ、現在の売り場やPOP展開の様子、売り上げ実績等を共有します
・現状を踏まえ、「誰に何を売り出したいのか」などの方針をすり合わせさせていただきます

■STEP2:売り場改善の具体化
・主には多言語表記でのPOPの作り方に関して、アウトライン(こうあるべきだ)をご助言をいただきたいです
※現時点では、滞在時間が短い中で、いかに商品を手に取ってもらうか、という観点が大事だと考えています

■STEP3:効果測定
・改善実行後の売り上げの推移等を確認しながら、PDCAを回していただきます。
求める人材像
  • 【経験】いずれか必須
  • ・インバウンド向けマーケティングのご経験がある方
  • ・売り場づくりのご経験がある方
  • ・デザイナーの方、POP作成のご経験がある方
  • 【スタンス】
  • ・根拠を基にご提案いただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2023年11月28日(火) 18:45 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
11月26日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2023年11月29日(水) 18:45 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
11月27日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程3
2023年12月5日(火) 19:30 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り3
12月3日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
インバウンド需要を踏まえた売り場改善に向けた、助言等の支援
契約期間
初回2ヶ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用する、PC/通信代(Wi-Fi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
静岡県内の高校とコラボレーションをして、ハーバリウムのワークショップや、東急ハンズ静岡店で売り場造成をする体験を提供するなどの取り組みを行っています。
これからも、地域一丸となって静岡県を盛り上げていきます。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務を遂行する上で必要な情報は、オープンに共有させていただきます。
推進体制、関わる人
経営企画部主任
企業概要
URL
設立年度
1999年
従業員数
358人
所在地
静岡県静岡市葵区鷹匠1丁目1番1号
事業内容
観光施設における売店・レストランの運営・ハンズフランチャイズ運営
エントリーを締め切りました
PAGE TOP