座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
「和紙×アートパネル×DIY」のWEBマーケティングをお任せ!内装工事会社の新たなチャレンジにサンカク!
株式会社津田商店
新規事業・事業開発
マーケティング
広報PR
EC
事業内容・ビジョン
昭和16年に建具業として創業。その後は内装仕上げ工事業(壁紙クロス・床工事・カーテン・ブラインド等)を大手ゼネコンから請負、施工・管理をしています。協力会社としては4 5 年以上の登録があり、長期に渡る信頼と実績があります。

当社の請負工事は、オフィスビル・病院・ホテル・学校・老人ホーム等の内装仕上げ工事など、BtoBが中心。高い品質で建設を支えてまいりました。
一方で、建設資材や内装材などの値上げが進み、今後の価格高騰の天井は見えない状況の中、仕入れ単価の増加により今後の事業の先行きは明るくありません。
このような背景から、事業再構築補助金をベースに、壁紙クロスなどの専門的な内装材のEC販売事業を立ち上げて、今後拡大していく予定です。

今後もチャレンジを続けながら、既存事業と新規事業でシナジーを生み出し、長期的に成長・発展を続けていきたいと考えています。
事業課題・募集の背景
~自社ECサイトにおいて、「アートパネル×DIY」商品の売り上げを拡大していきたい~

上記のように、事業再構築に採択され、ECサイトを制作・オープンしました。
(ECサイト:https://www.felicienne.jp/ )

ラグ&マット、カーテン、壁紙など徐々に商品展開をしてきましたが、中でも打ち出していきたいのは、国産和紙を用いたアートパネルのDIY商品です。

コロナ禍を経て、壁紙のDIYについても裾野が広がったことを受けて、自社の仕入れ網を生かして国産和紙を用いたアートパネルの販売を始めました。
なんとかECでの販売も開始したものの、WEBを含めマーケティングについては全く経験がなく、売り上げが伸び悩んでいます。

副業者のお力をお借りすることで、より多くの方へ国産和紙を届けられるようマーケティングを強化していきたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・今後の収益計画の策定やKPI設定
・当社ECサイトならびに商品の認知拡大・集客UPの施策検討・実行

ECサイトとしては形になってきましたが、事業として今後拡大させていくための方針が決まっていない状況です。
売上を向上させていくための短期的な施策と、中長期的なプランニングの両輪を回していくためのご支援をお願いします。

※本副業はリモートワークOKです。​

■想定されるステップ
STEP1
・当社ECサイトの運用状況の把握、ならびに課題の洗い出し

STEP2
・今後のECサイトの方向性についての議論、ならびにKPIの策定
・EC売上強化施策の立案

STEP3
・施策の実施、効果検証、改善
求める人材像
  • ・WEBマーケティングに関するご経験・知識
  • ・ECサイトへの集客UPを目的とした施策の検討~実行・改善のご経験がある方
  • ・当社や商品のストーリー・想いを引き出しながら、施策への落とし込んでいただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2023年12月27日(水) 17:45 受付開始 18:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
12月25日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
マーケティング
契約期間
初回3か月
想定報酬
月額5万円(税抜)
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
事業再構築補助金を獲得し、新たにECサイトの立ち上げという新たなチャレンジを行いました。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
未完成なECサイトの成長をほぼ0から創り出すことができます!
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
商品情報
推進体制、関わる人
社長、EC担当者
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1977年
従業員数
5人
所在地
大阪府大阪市東住吉区湯里2-17-15
事業内容
ビル、ホテル、病院、公共施設等の内装仕上全般の新設及び改修工事を行っております。
エントリーを締め切りました
PAGE TOP