座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【大阪府】急速な事業展開により経営の交通整備を決行!代表の壁打ち相手を大募集!
株式会社FAITH GLOBAL
経営戦略
営業戦略
販路開拓
新規事業・事業開発
ビジネスモデル
商品企画/開発
マーケティング
事業内容・ビジョン
不動産事業を始めとし、女性や看護師さん向けのHRプラットフォームやSNSのマーケティングなど、既存事業から生まれたご要望や兆しの延長線上で一気に事業を拡大してまいりました。

主な事業は
【不動産事業】SUMMY(スーミー)
【HR事業】
NURSYⓇ(ナーシィー)と人事部CLOUD
【IT事業】ガールズテクノロジー/DXIT/WEBBY(ウェビィー)
【SNSマーケティング】インスタクラウド
などとなります。
事業課題・募集の背景
■事業課題
不動産から転職支援サービス、SNSマーケティングなど多岐に渡る事業展開をしてきて、このフェーズで一度社内業務の交通整備及び経営に関する壁打ち相手を求めています。代表である福岡の経営に関する悩み、状況整理など会社の拡大に伴う整理と道筋の打ち出しのための、参謀になる方を求めています!

■募集の背景
がむしゃらに事業拡大を行ってきましたが、やることやりたいことが膨れあがりすぎたため、優先順位などを決めるために客観的なご意見をいただき、議論ができるご経験をお持ちの方を探しており、副業でぜひお願いできたらと思います。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
社内の経営に関する現状整理、改善提案及び代表の壁打ち相手となって客観的なご意見をお願いいたします。会社が持つ課題の洗い出しや次の打ち手に関して代表の相談役を担っていただきたいです。

■想定している進め方
1か月目 事業内容理解
2-3ヵ月目 事業内容整理・代表の壁打ちや相談相手
3ヵ月目以降 壁打ちの結果実行した内容の振り返り、継続的な社内の交通整備に関する相談相手として
求める人材像
  • 経営の実務に携わったことがある方
  • 管理職や経営者として複数事業、新規事業を管理したご経験がある方
  • コーチングに関する知見のある方
  • 不動産・リクルーティング事業に関する知見をお持ちの方
  • SNSマーケティングについて知識をお持ちの方
  • 客観的な意見と合わせて、状況に合った最善のご提案ができる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2023年10月21日(土) 14:50 受付開始 15:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
10月19日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2023年10月21日(土) 19:50 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
10月19日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
各種事業部の経営に関するアドバイス、コーチング、コンサルティング
契約期間
初回3ヵ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
わが社ではいち早くリモートワークを取り入れ、不動産関連の社員以外はすべてリモートにて仕事をしています。
また女性活躍も推進しており、社員の8割は女性に支えられております。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
多岐に渡る事業を展開しており、若手・女性の管理職がイキイキと働いている環境が弊社の自慢です。事業部ごとに管轄を分けているので、各自得意な分野で手腕を発揮していただいてます。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
社内資料、経営資料など必要に応じて
推進体制、関わる人
代表、必要に応じて各部門担当者など
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
2009年
従業員数
30人
所在地
大阪府大阪市西区北堀江1-1-23 養田ビル7F
事業内容
【不動産事業】
SUMMY(スーミー)

【HR事業】
NURSYⓇ(ナーシィー)
人事部CLOUD

【IT事業】
ガールズテクノロジー
DXIT
WEBBY(ウェビィー)

【SNSマーケティング】
インスタクラウド
エントリーを締め切りました
PAGE TOP