選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【ECマーケティング&ブランディング】紅茶業界のパイオニア企業で新たな挑戦を!ブランド価値向上PJにサンカク
神戸紅茶株式会社
マーケティング
ブランディング
SNS戦略/運用
EC
事業内容・ビジョン
■事業内容
当社は、1925年の創業以来、100年に亘り紅茶の製造、加工、販売を行ってきました。世界各地から厳選した茶葉を仕入れ、日本でも数少ない紅茶鑑定士が、1日約300種の茶葉を試飲。日本の水に合うよう、独自のブレンド技術を磨き、高品質な紅茶製品を提供しています。また、OEM紅茶製品の包装加工や、ジャム・コンポートの製造販売も手掛けており、多様な商品ラインナップを展開しています。

■ビジョン
1961年には、日本で初めて紅茶ティーバッグの自動包装機械をドイツから導入し、機械製造を行った紅茶業界のパイオニアです。以来、長きに亘り日本の紅茶市場への製品供給を担ってまいりました。この間、培ってきた紅茶製造技術と高品質な茶葉を日本の水に合わせた独自のブレンドで仕上げるビジネススタイルは、顧客の皆様より高い評価をいただいております。お客様が求めるものを的確に捉え、期待を超える製品とサービスを提供し続けることで、お客様と共に成長することを目指します。
事業課題・募集の背景
現在問屋・OEMを介した販売が6割を占めますが、利益率向上に向け直販に注力していきたいと考えています。具体的には、ブランディングを強化し、EC売上向上を目指します。認知度が高まれば、問屋向け営業活動においても影響があり、良い循環が生まれるのではと思っています。
特に、消費者の嗜好が多様化する中でトレンドを敏感に捉えた商品開発を行うためには、直接的な市場からのフィードバックが不可欠ですが、現在の販売形態だと最終消費者に届くまでの商品の受け入れ状況や購入者の属性を把握できていないため、今後、自社のECサイトやSNSを活用したりなどで消費者との接点を増やし、販売促進とブランド価値の向上を図っていきたいと考えています。

これまで若手社員による試行錯誤は重ねてきましたが、戦略的なアプローチが欠けており、効果測定を行うことができていません。そのため、振り返りや改善のための根拠が乏しい状況です。紅茶鑑定士に基づいた品質管理や紅茶機械製造のパイオニアといった強みはありますが、それを顧客に効果的に伝えることができていないため、知識やノウハウを共有いただきながら戦略的に進めていきたいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
年間1億円のEC売上を目指し、以下の業務をお願いします。

・ブランド戦略の策定
これにはターゲット市場の明確化、ブランドメッセージの確立、消費者の心理に響くストーリーテリングが含まれます。紅茶鑑定士の知見や機械製造のパイオニアとしての歴史を活かした独自性のあるブランド戦略を策定します。

・ECサイトおよびSNSのブランディング支援
自社のECサイトやSNS(Instagramなど)を通じてブランドの魅力を効果的に伝えるためのコンテンツ制作や運用戦略を提案し、実行をサポートしていただきます。

・市場からのフィードバック活用
消費者からのフィードバックを収集し、その情報をもとにブランド戦略や商品開発に活かす仕組みを構築します。

※初回契約期間では、自社のECサイトやSNSの運用状況を分析し、ブランド戦略やコンテンツ制作の具体的なプランを策定、ブランドメッセージやストーリーを明確にし、ターゲットに響くコミュニケーション設計が完了、効果測定可能な状態を目指していきたいです。
求める人材像
  • 【いずれか必須スキル】
  • ・BtoCマーケティングの知見・経験を有する方
  • ・ブランディングの知見・経験を有する方
  • 【人物タイプ】
  • ・数値目標に対して責任を持ち、業務成果を定量的に自己評価できる方。自らの施策が売上や集客にどのように貢献するかを明確に示せる方
  • ・これまでの経験や取り組みを尊重し、新たな提案ができる方。過去の実績を踏まえた上で、弊社のブランディング戦略に貢献できる方が望ましい
  • ・弊社の理念や社風を理解し共感できる方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
4月10日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
・ブランド戦略の策定

・ECサイトおよびSNSのブランディング支援
ECサイトやSNS(Instagramなど)を通じてブランドの魅力を効果的に伝えるためのコンテンツ制作や運用戦略を提案し、実行をサポート

・市場からのフィードバック活用
消費者からのフィードバックを収集し、その情報をもとにブランド戦略や商品開発に活かす仕組みを構築
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・PCや通信費は副業者自身の自己負担となります
・月稼働想定時間…20~30時間
・基本リモート可の案件ですが、初回顔合わせ希望※交通費宿泊費負担は弊社にて行う
・週に1回はミーティングを予定
企業概要
URL
設立年度
1925年
従業員数
60人
所在地
兵庫県神戸市東灘区住吉浜町16番地2
事業内容
紅茶等の製造加工販売、OEM紅茶製品の包装加工、紅茶原料販売、ジャム・コンポートの製造販売