選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【営業戦略】冷間鍛造二次加工を専門に自動車部品の製造に携わる企業の新規取引先開拓プロジェクトにサンカク!
株式会社原田精工
営業戦略
販路開拓
事業内容・ビジョン
弊社は、1964年の創業以来半世紀以上にわたり冷間鍛造二次加工を専門とした金属加工業を展開してきました。豊富な知識と経験を基に、お客様の希望を伺い、【納期・コスト・品質】で満足していただける提案をすることはもちろん、量産が得意という強みを活かして、自動車関連部品の製造に関わっています。

弊社ではお取引先様のご協力のもと、独自の品質管理システムを構築しています。Safety(安全)、Eco(環境)、Quality(品質)、Cost(コスト)、Delivery(納期)、Man(人/教育)の6項目の指針を定め、それに基づいたモノづくりを行っています。SEQCDMの管理を徹底することで社員の中に生まれる一体感や協調性もまた、弊社の強みです。社員が一丸となって製品の改善に努め、お客様の細やかな要望に対応できる体制を整えています。
事業課題・募集の背景
弊社の営業戦略の構築に携わっていただきたいです。現在、年間売上1.6億円で、10社と継続的に取引しています。取引先の業種は自動車業界が中心で今後も取引継続見込みではありますが、将来を見据え、取引先の業種や顧客数を拡大する必要があると考えています。
これまで紹介営業を中心に取引先を増やしてきたため、新規営業の人員やノウハウが不足しており、開拓が難航している状況です。

上記状況打破に向けて、弊社メンバーと共に販路開拓に向けた営業戦略の構築に携わっていただける方を募集するに至りました。力を入れて売っていきたい製品としては、ユニオンボルト/バージョンボルト/ホロースクリューを考えており、自動車業界はもちろん、自動車業界以外の領域(建機、電池、空冷関連の機械類など)にもアプローチをかけられるのではないかと思います。
お願いしたいこと・想定している進め方
自動車業界を含めた販路開拓にあたり、アプローチをかける領域の選定やどのような形でアプローチをかけていくのかなど営業戦略の策定をお願いしたいです。副業者の方と共に月300万円前後の売上創出を一旦の目標として考えていますが、具体的にどの程度の売上目標を掲げ、そこから逆算してどのように動いていくのかも共に考えていければと思います。

◆想定の進め方◆
1ヶ月目~:設備/技術/過去実績の共有、販路開拓に向けたディスカッション
1ヶ月目~2ヶ月目:ディスカッション内容に基づきアプローチをかける領域の選定、課題の整理/まとめ
2ヶ月目~3ヶ月目:営業戦略の策定、営業資料の作成
※本案件では3ヶ月で大まかな方針を決めた後に、方針に沿った営業活動を実行します。副業者の方には可能であれば営業実務も継続して携わっていただければと考えています!
求める人材像
  • ★機械部品/自動車部品の設計者で営業戦略策定未経験の方も歓迎!★
  • ・製造業界において営業戦略の策定に携わったご経験をお持ちの方
  • 【歓迎】
  • ・機械部品/自動車部品の設計に携わったご経験をお持ちの方
  • ・産業機械業界を顧客に営業実務をしていた方
  • ・法人営業経験者
  • 【人物像】
  • ・戦略を考え形にすることにやりがいを感じる方
  • ・周りと協働してプロジェクトを進められる方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
3月27日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
営業戦略の検討・提案・策定
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKですが、定期的に対面でもコミュニケーションを考えています。(ご来訪頂く際の交通費・宿泊費は負担させて頂きます)
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
必要なものは必要に応じて開示します
推進体制、関わる人
代表、弊社メンバー
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
愛知信用金庫
企業概要
URL
設立年度
1964年
従業員数
17人
所在地
愛知県名古屋市港区新茶屋3-1203
事業内容
弊社は、1964年の創業以来半世紀以上にわたり冷間鍛造二次加工を専門とした金属加工業を展開してきました。豊富な知識と経験を基に、お客様の希望を伺い、【納期・コスト・品質】で満足していただける提案をすることはもちろん、量産が得意という強みを活かして、自動車関連部品の製造に関わっています。