選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【ブランディング】関東圏への店舗出店を目指しブランド認知を向上していきたい!日本建築の匠の力を活かしたカスタムカー製作会社へサンカク!
株式会社グッドサン
マーケティング
ブランディング
事業内容・ビジョン
■事業内容
当社は自動車販売および外装・内装改造製作を手掛ける企業です。私たちは、鈑金塗装における30年以上の豊富な経験を活かし、カスタムカー、特に日本建築の匠の力を活かしたオリジナルのキャンピングカーの製作を行っています。お客様のニーズに応じたボディの加工技術や特殊塗装技術(マット塗装、ラプターライナー塗装)を駆使し、他社では実現できない独自のカスタムを提供しています。さらに大工との共同制作も可能で、内装にも特化した製作も対応可能です。

■ビジョン
顧客からの要望を丁寧にヒアリングし、期待を上回る提案をすることを大切にしています。
また、当社はYouTubeチャンネルを通じて、CM動画で製作過程を発信しており、近年はマスメディアからの取材や出演依頼も増加しています。今後は、関東に新たな販売店を設け、さらなる売上アップを目指してブランディングを強化すると共に、海外展開も視野に入れています。
事業課題・募集の背景
■事業課題
私たちは、売上向上にむけ関東圏への進出(店舗出店)を目指しています。そのためには、競合他社と差別化されたブランドイメージを確立し、顧客に選ばれる存在となる必要がありますが、現在のブランディング施策には以下の課題があります。
・これまでできることから積極的に取り組んできました(YouTubeやInstagramの企画運用など)が、戦略的なアプローチが欠けており、効果測定を行うことができていません。そのため、振り返りや改善のための根拠が不足しています。
・コストをかけた広告宣伝に依存せず、効率的なPR基盤を構築したいと考えていますが、具体的な施策の検討や優先順位が明確になっていません。
・職人技や独自の技術といった強みはありますが、それを言語化することができておらず、顧客に効果的に伝えることができていません。

■募集の背景
私たちは、データに基づいた改善策を講じることで、根拠のある施策を実施し、効果的なアプローチを実現していきたいと考えています。そのため、戦略立案、効果測定方法、データ分析などに精通した方からのアドバイスを受けたいと思い募集に至りました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・現在使用しているマーケティングチャネルはYouTube・Instagramがメインで、そこからの流入が最も多いです。直近では、プレスリリース経由での取材も増えてきました。企画~運用まで2名で対応しており、登録者数などは順調に推移しています。
以下想定業務です。

①効果測定と分析の実施: YouTubeやInstagramなどの施策の効果を可視化し、データに基づいた改善策を提案
②マーケティング戦略の策定・見直し:①を踏まえ必要に応じて既存チャネルの見直しともに、ターゲットに適した戦略を明確に向上していきたい
③ブランドメッセージの明確化:競合他社と差別化するためのブランドの強みや魅力を明文化し、コンテンツや広告に反映させる
④ウェブサイトの強化:SNSからの流入を見込み、ウェブサイトをより魅力的で使いやすく改善し売上に繋がる動線を設計する

■想定している進め方
初回契約期間では、②の完了を目指していきたいです
※ブランド名、ロゴデザインの変更などは検討していません
求める人材像
  • 【いずれか必須スキル】
  • ・BtoCマーケティングの知見・経験を有する方
  • ・ブランディングの知見・経験を有する方
  • 【人物タイプ】
  • ・比喩や例えを使ったり、複数選択肢を提示しながらコミュニケーションを図ってくださる方
  • ・データ分析を基に戦略を策定できる方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
3月14日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
①効果測定と分析の実施: YouTubeやInstagramなどの施策の効果を可視化し、データに基づいた改善策を提案
②マーケティング戦略の策定・見直し:①を踏まえ必要に応じて既存チャネルの見直しともに、ターゲットに適した戦略を明確に向上していきたい
③ブランドメッセージの明確化:競合他社と差別化するためのブランドの強みや魅力を明文化し、コンテンツや広告に反映させる
④ウェブサイトの強化
契約期間
初回3カ月
想定報酬
月額4万円(税抜)
契約に関する備考
・PCや通信費は副業者自身の自己負担となります
・フルリモート可の案件です
・週に1回は定例を実施し、進捗管理を行っていきます
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
滋賀県プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
2008年
従業員数
7人
所在地
滋賀県愛知郡愛荘町中宿162-3
事業内容
カスタムカー・キャンピングカー制作、新車・中古車販売、買い取り、ドレスアップ、ボディガラスコート、ナビ・オーディオ・ETC・パーツ販売・取付、車検、整備、買取、鈑金・塗装
エントリーを締め切りました