座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【組織変革パートナー/中長期事業推進】【バディと副業】浪速のインテリア業者の組織変革にサンカクください!
株式会社ワイエムワールド
組織開発
人事制度
事業内容・ビジョン
私たちは1996年に家具の輸入コンサルタントとして始まり、2003年からインターネット通販に進出。本棚・食器棚・リビング家具等を中心に、国内外のメーカー商品を取り扱いながら、オリジナル家具の企画も行い、ネット販売と卸業を展開してきました。
今後は家具だけではなく、お客様の暮らしをより良く、より快適にする存在を目指し事業領域を拡大して行きたいと考えています。

わたしたちの企業理念 「Happy Seeds」
毎日の生活に幸せの種をまき続けることを意味します。これからも、この理念のもと、世の中に価値を創造する企業であり続けたい

現在、家具は単なる生活の道具ではなく、生活空間そのものを演出するアイテムとして機能するものと考えています。生活における存在感が増している家具、そのご提供を通じて、お客様の生活に彩りを添えていきたいです。
事業課題・募集の背景
■事業課題
より強固な組織体制を構築し、10年、20年、その先とお客様に愛され続ける企業でありたいと考えています。そのためには、お客様、私たち、社会の三方よしの状態を目指していきたいと考えています。これまではお客様本位・お客様第一を念頭に事業を進め、その浸透は十二分にできたと考えています。次は、私たち(従業員)にとって働く意義を感じられるような環境、それを従業員にサステナブルに提供できるような安定した収益基盤を整えていくことに着手していきたいと考えています。

■募集の背景
このための社内環境整備を推進していきたいと考えています。現在進行中の長期計画(10年)のは存在しているものの、現場レベルまで浸透しきっていない状況です。
例)人事評価シートをこの10年計画策定を機に制定したものの、各個人がそのシートに基づき自ら目標設定するところまでできてない(特にバックオフィス部署は顕著)
10年計画の解像度を上げる、必要に応じて内容を見直しし、現場浸透までできるレベルに分解していく必要性を感じています。この変革に本腰を入れるべく2名の副業者の方を受入れしたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
受入れポジション想定
①短期的戦略推進
②中長期的戦略推進
①②の方々でバディを組み、協力・連動して変革を推進していただきたいと考えています。

STEP1:当社の現状把握(①②)
STEP2:短期推進箇所(①)、長期推進箇所の洗い出し(②)
STEP3:各部署との連携を図りながら業務推進(①②)

この副業はフルリモートOKの案件です。

こちらは②中長期的戦略推進のポジションです。
10年計画では10年後売上100億円達成、をかかげております。①の方が短期的な部分での推進を行っていただく中で、その取り組みと連動・アジャストさせる形で、中長期目線では10年計画の見直しをしていく必要が出てくるだろうと考えています。抽象度や不確定要素が大きい業務になりますが、①の方や社内の関係者と連携しながら取組みを推進していただきたいです。
また、今後設ける予定である関係者の定例会のファシリテーションなどもお任せすることを考えております。
求める人材像
  • 【必須】
  • なにかしらの事業戦略や計画策定・実行などのご経験がある方
  • 定量的に物事を考えることができる方
  • 【歓迎】
  • 周囲の方と柔軟なコミュニケーションをしながら仕事を進めてくれる方
  • ものごとをわかりやすく伝えることが得意な方
  • ※人物面としては以下のような方を歓迎します※
  • チームで仕事を進めることが好きな方
  • 抽象度が高いものに取組むことが好きな方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。
【重要】今回は座談会に参加いただく方と優先的にディスカッションできればと考えております。つきましては、可能な限り座談会へのエントリーをお願いできますと幸いです。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年11月13日(水) 18:15 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り1
11月11日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年11月17日(日) 14:15 受付開始 14:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
締め切り2
11月15日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
事業推進、組織開発
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
提供可能な情報は基本的にオープンにします。
推進体制、関わる人
主に当社社長・副社長や部長クラス、および他の副業者の方が関わる人になります。
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1996年
従業員数
31人
所在地
大阪府大阪市中央区南船場1丁目16-20 ムラキビルディング2階
事業内容
家具・インテリア製品の企画開発および輸入・卸売事業・小売事業
PAGE TOP