選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【アプリ開発】MicrosoftPowerAppsやPowerPlatformを活用したデジタル化にサンカク!
協和印刷株式会社
DX推進・IT企画
その他
事業内容・ビジョン
今年で創業61年、ポスター、チラシ、パンフレット、会社案内、包装紙、ショッピングバッグ等、様々な印刷物を製造しております。
広告代理店様からの受注を主とし、業界内の協力会社様と連携し、自社設備で対応できない案件も柔軟に対応しております。

弊社は、技術と感性を融合させることで、お客様に最高の印刷物を提供することを目指しています。デジタル技術が進化する現代においても、アナログの良さを大切にしていきたいと考えております。
アナログ印刷の質感や温かみ、そして手触りにはデジタルにはない独特の魅力があります。
この魅力を最大限に引き出しながら、お客様の期待を超える成果を追求し、常にお客様に求められる企業でありたいと日々努力しております。
事業課題・募集の背景
売上が伸び悩む状況で、会社としての収益力を上げるために、
Microsoft Powerplatform、Microsoft365を活用し、業務のデジタル化を進めたいと考えております。
全社的(営業、生産、バックオフィス)にデジタル化を進めたいですが、先ずは営業業務のデジタル化に取り組み、成功体験を積み、横展開を目論んでおります。
具体的には、営業(4名)業務の中でも伝票の手書き、見積書・顧客データ等の共有化についてデジタル化を進めていきたいです。
理想は、営業が営業活動に専念でき、どこにいても仕事ができ、どこにいても業務の状況がわかるような一元化されている状態です。それに伴い営業の締め作業、経理業務の省力化も図りたいです。

業務のデジタル化は当社の長年の解題であり、現在社内システム開発の内製化(VBAやAccessを用いて)を進めておりますが、開発経験が無く、知識・経験が乏しいため進捗が思わしくなく、成果物までには至っておりません。
開発に携われる人材が社内にいない状況です。
この経験から社内だけではデジタル化に対応することは難しいと感じ、副業者の募集に至りました。
お願いしたいこと・想定している進め方
社内のデジタル化を進めていただきたいです。
ゆくゆくは内製化したいと考えており、全て丸投げではなく担当者も今回の開発に携わりたいので、上記Microsoft社製品導入支援や担当者の教育・育成もお願いしたいです。
必要に応じてマニュアル作成もお願いします。

Step1:現状の業務フローの確認と要件定義の整理・まとめ
     業務を効率化、システム化するについて、改善点、課題点があれば
     ご指摘、アドバイスもいただきたいです。
Step2:開発実務、QA
     実現可能なこと・不可能なこともお知らせいただきたいです。
     不可能なことについてはどうすべきか等ご提案いただきたいです
     担当者も共に開発に携わりたいので、開発の指導、教育もお願いしたいです。
Step3:実装、使用感を基に機能等の修正

営業で上手くいけば、生産部 → 経理・総務の順にデジタル化を進め、一気通貫できるシステムを構築したいです。

期日:2025年初めにはプロトタイプの公開、テスト運用開始。2025年4月までに完成している状況を目指したいです。
求める人材像
  • 【下記、いずれか必須】
  • MicrosoftPowerAppsでの業務システムの開発経験をお持ちの方
  • PowerPlatformでの運用経験をお持ちの方
  • Microsoft社製品全般についての導入、活用方法やスキル・知見のある方。
  • 製造業のシステム開発に携わった経験をお持ちの方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
10月11日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
デジタル化推進
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜き)
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKですが、定期的に対面でもコミュニケーションを考えています。
(ご来訪頂く際の交通費・宿泊費は負担させて頂きます)
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
お客様のニーズや期待を理解するために綿密な打ち合わせやフィードバックを欠かしません。
信頼関係を築くことで、より良い成果を生み出し、お客様に満足していただけるよう、日々努力をしております。
高品質を実現するためにカラーマネジメントシステム(CMS)を導入し、品質の安定と短納期に務めています。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
ご要望いただければ極力ご対応します。
推進体制、関わる人
専務取締役、経営企画室長(開発担当者)
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
北海道プロフェッショナル人材センター
企業概要
URL
設立年度
1963年
従業員数
15人
所在地
北海道札幌市西区発寒14条14丁目2-50
事業内容
今年で創業61年、ポスター、チラシ、パンフレット、会社案内、包装紙、ショッピングバッグ等、様々な印刷物を製造しております。
広告代理店様からの受注を主とし、業界内の協力会社様と連携し、自社設備で対応できない案件も柔軟に対応しております。
エントリーを締め切りました
PAGE TOP