選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【業務改善・効率化】福井県にある木造専門の工務店の、経理業務の改善及び効率化をご支援ください!
有限会社藤本工務店
DX推進・IT企画
経理・会計
事業内容・ビジョン
~お客様の心に寄り添い、人につくし、社会につくす家づくりを~

私たち藤本工務店は、福井県で昭和63年に創業した工務店です。木造専門の注文住宅・リノベーション・リフォーム工事の設計、工事監理、施工管理業務を営んでおります。

家づくりは手段としての通過地点であり、本来の目的は家を通して家族の笑顔と幸福を創造していくことが目的であると私たちは考えています。そんな家族の未来を創っていくサポートとして、私たちはお客様一人一人が抱える不安や悩みに寄り添い、共に解決することを最初の仕事と考え行動しています。

各ご家族様の想いが込められた心地よい空間を追求し、プロとしての信念を持つ職人集団と共に真心こめて家をつくる。これが私たちの使命だと考えています。これからもお客様と共に喜び、成長していく事に愚直な社員と共に、お客様、地域に信頼され安心して任せていただける企業として成長し続けたいと思います。
事業課題・募集の背景
■事業のゴール
経理業務の改善及び効率化が本プロジェクトのゴールです。

■事業課題・募集の背景
当社は2名体制でバックオフィス業務を行っています。その中で経理業務は協力業者から毎月100枚程度、紙やPDFの請求書が届き、振込作業をしています。加えてインボイス制度や電子帳簿法の改正により、請求書の保存法が煩雑になり、業務負荷が増加している現状です。そこで少しでも業務負荷を減らしたいのですが、当社にスキル・ノウハウが不足しており、外部からお力をお借りしたいと考えています。

協力業者に負荷をかけず、当社に合ったやり方で業務効率化できればと考えています。他社が作っているITシステムを導入するのも手ですが、クラウド上のExcelやスプレッドシートで管理できるのであれば、そちらから取り組みたいと考えています。他にも、見積書作成業務や設計業務フローの整理など、ITを活用して業務改善・効率化できるところは多々あるかと思いますが、どこから着手すればよいのか不明確なので、本プロジェクトを通して当社を知っていただきながら、ご提案いただける方を大歓迎しています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・経理業務の改善及び効率化支援など

■想定している進め方
Step1:当社の現状把握、問題点の洗い出し、改善策の提案
Step2:当社にとって適切なITツールの導入~運用サポート
Step3:その他、業務改善・効率化支援(業務を進める中でご相談させてください)
求める人材像
  • ・経理・会計業務に精通している方
  • ・事業会社で業務改善・効率化の実務経験をお持ちの方
  • ・ITツール(Excel等)を活用して業務改善・効率化が可能な方
  • ・会社の規模に見合った費用対効果のある仕組みを構築いただける方
  • ・当社に合わせたご提案をしていただける方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
9月28日(土) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
経理業務の改善及び効率化支援など
契約期間
初回1カ月
想定報酬
5万円~/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・リモートワーク可能です。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
ご自身のスキル・経験を生かしながら、本プロジェクトにサンカクいただけることが魅力です。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
社長、バックオフィス1名
企業概要
URL
設立年度
1988年
従業員数
9人
所在地
福井県三方郡美浜町佐柿57-14
事業内容
●住宅新築工事の請負、及び設計・施工 
●住宅リフォーム工事の請負、及び設計・施工
エントリーを締め切りました
PAGE TOP