選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
【採用×アドバイザー】不動産会社の採用強化に向けたアドバイス及び実務サポートにサンカク!
株式会社Myアセット
人材採用
事業内容・ビジョン
■事業内容
私たちMyアセットは1988年に千葉県松戸で創業した不動産事業社です。事業法人・個人へ投資用不動産を対象とした運用アドバイス及び物件売買・仲介並びに管理業務をはじめ、中古不動産のリノベーションなど幅広く業務を展開しています。

■ビジョン
私たちは、常に変化を受け入れながらも存在し続けることを大切にしています。不動産会社における最大の誠意は、時代に適したサービスを提供し、お客様にとって最良の選択肢を提供することにあると考えています。不動産投資は大きな資金が動く取引であり、不動産は長く残る資産です。何かあったとき、相談したいとき、普遍の誠意を持って存在し続ける。そんな会社であるように、今後も務めてまいります。
事業課題・募集の背景
私たちは少数精鋭の経験豊富な社員達によって、長年に渡り業務を行う中で知見・ノウハウを積み上げて参りました。しかし現在の社員のボリュームゾーンが50~60代の方が多いため、積極的に次世代を支える若い人材の中途採用に力を入れることで、組織基盤の強化に繋げたいと考えています。

不動産事業は良い不動産を仕入れ販売することが最重要です。それらができる経験豊富な中途入社者を採用したいのですが、採用実現に至らないことに課題を感じています。経験者採用が難しいので、直近では第二新卒を採用して社内で育てることも視野に入れて採用活動を行っている状況です。とはいえ、これまで未経験者採用を行ってこなかったため、社内の育成体制が整っておらず、可能であれば経験者採用を優先したいと考えています。

専門スキル取得のサポートや育児支援など様々な福利厚生、定着率の高さなど、魅力的な情報は多いと思いますが、当社の知名度が低く、中小企業のため採用実現に至っていないのではないかと想定しています。外部プロからアドバイスをいただきながら、採用戦略や手法を見直したいと考え、本募集に至りました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
・採用強化に向けたアドバイス及び実務サポート
採用実現に至るための戦略立案及び適切な手法の検討をお願いします。また当社に採用のスキル・経験が不足しているため、面接ノウハウを伝授いただきたいと考えています。

■想定している進め方
・STEP1:現状把握及び課題の特定
当社の現行の採用方法等について確認いただき、採用の障壁となる課題の特定をお願いします。

・STEP2:STEP1で特定した課題を解決するための施策の立案及び実行サポート
例えば、求人媒体や内容の見直しや、SNSを活用したほうがいいなどのアドバイスをお願いしたいです。
また面接のやり方についてもご教示いただきたいと考えています。
求める人材像
  • ・人事採用のご経験
  • ・採用支援のご経験
  • 【歓迎】不動産業界での採用実績
  • ・積極的にご提案いただける方
  • ・円滑なコミュニケーションを取っていただける方
副業マッチングの流れ
選考応募
help
選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
9月20日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
採用強化に向けたアドバイス及び実務サポート
契約期間
初回3ヵ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
・リモートワーク可能です。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
ご自身のスキル・経験を生かしながら、本プロジェクトにサンカクいただけることが魅力です。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
総務2名
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
株式会社東日本銀行
企業概要
URL
設立年度
1988年
従業員数
47人
所在地
千葉県松戸市小根本37-3
事業内容
〇事業法人・個人へ投資用不動産を対象とした運用アドバイス及び物件売買・仲介並びに管理業務
〇中古不動産のリノベーションなど再生事業及び流動化 住居用不動産の売買・仲介及び賃貸の斡旋
〇注文住宅及び建売住宅の設計・建築・販売
エントリーを締め切りました
PAGE TOP