座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【アンケートサービスの事業化】地場に根付いた印刷会社の事業開発をお助けください!
濱島印刷株式会社
その他
事業内容・ビジョン
カタログやパンフレット、チラシ、DMなどの商業印刷をメインとして、出版印刷や食品関連のパッケージの厚物印刷も行っている印刷会社です。
そのほかにもロゴ作成やイベント企画・運営など幅広い事業を展開しています。

私たちは情報の加工伝達を通して豊かな感性と優れた技術をもってお客様の期待に120%応え、会社の発展と地域社会に貢献します。

この理念のもと事業を続けていった結果印刷だけでなく、様々な事業を展開して参りました。
例えば、印刷会社として単にパンフレットなどを印刷するだけでなく、併せてお渡ししたいクリアファイルなども外部企業と協力し、印刷加工のオールインワンとして動いてきたのもその一例です。
これからもお客様の期待に応えていけるよう日々事業を進めて参ります。
事業課題・募集の背景
新規事業としてアンケートシステムの立ち上げを進めたいと考えています。
しかし現状はアンケートに関しての知見が社内になく、現時点では社内での設計ができていないため、まずはアンケート事業のストーリーの組み立てから一緒にしていただき、アンケート内容の精査や集計等一連の事業開発に携わっていただきたいです。

単に印刷の受注をいただくのでは、今後の業界の状況ですと難しいため新規事業としてデザインや印刷数・配布地域など印刷前から印刷後までも踏まえた提案を始めましたが、数値的な根拠がなく、これまでの経験に即した提案にとどまっています。
そこで客観的なデータ収集が顧客ニーズの創出につながるのではないかと考え、さらにはクライアントの課題解決のための商材としても可能性を感じています。
しかし、社内にアンケート収集に関しての知見が無いため、今回は地域のアンケート収集方法や分析方法、また商材としてのメニュー開発に知見のある方にご協力いただきたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
一般顧客に向けたアンケートの作成から集計の方法の確立までを伴走いただきたいです。
現在のアンケート項目に関しては代表取締役がこれまでの経験から作成をしている状態です。
そこでまずはアンケート事業のストーリーの組み立てから入っていただき、アンケート内容から精査いただき、実際にそのアンケートをどのようにして集めるのか集計方法の仕組化までを一緒にお願いいたします。

また、可能であれば集計した内容を分析までしていただけますと幸いです。
集計に関して知見のある方であれば分析に関しての知見の浅い方でも歓迎いたします。

STEP1:現状把握、アンケート内容の精査と改善提案
まずは現状把握いただき、アンケート収集での事業の勝ち筋を一緒に組み立て。アンケートの内容を確認、提案。
STEP2:サービス設計
アンケートの集計方法を効率的に行えるように仕組化し、集計プロセスを確立する。
STEP3:実行(販売)と結果をもとにした検証と改善
実際にアンケートを集計し、内容や集計方法の修正・アップデート
【歓迎】
集計結果の分析
集計したデータを分析し、貴重な洞察を提供する。
求める人材像
  • 【いずれか必須】
  • ・事業立ち上げ段階での事業化経験のある方
  • ・事業開発のご経験のある方
  • 【歓迎】
  • ・顧客向けのアンケート集計のご経験のある方
  • ・アンケート調査から集計まで行う企業での業務経験のある方
  • ・アンケート分析のご経験のある方
  • ・知見の無い社員にもわかりやすく説明いただける方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年9月13日(金) 18:45 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
9月11日(水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年9月19日(木) 17:30 受付開始 18:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
9月17日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
アンケートのストーリーの組み立てから内容の精査、集計方法の確立と実施のフォロー。可能であれば数値の分析まで。
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5~7万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
※業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
※本副業はリモートワークOKです。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務に活用できる手持ちの情報はできる限りお渡しさせていただきます。詳細はぜひ面談等でもお話しさせてください。
推進体制、関わる人
代表取締役、専務、アンケート集計担当者
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
鹿児島県プロフェッショナル人材戦略拠点
鹿児島信用金庫
企業概要
URL
設立年度
1959年
従業員数
30人
所在地
鹿児島県鹿児島市上之園町17番地2
事業内容
ポスター、パンフレット、チラシ、ダイレクトメール、出版物、ラベル、新聞、包装紙、各種事務用伝票、印刷物に関するプランニング、デジタル加工、出版に関する企画・編集・販売(鹿児島学術文化出版)、イベント企画・請負、ホームページ制作
エントリーを締め切りました
PAGE TOP