座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【販売戦略】みんなが楽しく遊ぶための庭を作りたい!新商品「Aフレームハウスのキット」の販売を、ブランディングからご支援ください!
中川造園
営業戦略
販路開拓
商品企画/開発
事業内容・ビジョン
■中川造園とは
中川造園は、滋賀県長浜の地にて、造園業を手掛けています。
初代が約50年前に起業して以来、個人住宅の庭を主にしながら、文化財庭園も数多く手がけてきました。

私が個人住宅の庭を手掛けるうえで大切にしているのは、「家族みんなが笑顔になれる場所」をつくることです。
これからも、今まで培ってきた技術を継承しながら、未来に向けた庭づくりに取組んでまいります。

■ニワカケルとは
「みんなが楽しく遊ぶための庭を作りたい」という想いで発足したプロジェクトです。
個人住宅・公共施設など、今まで使っていなかった屋外を楽しい空間に変えるべく、挑戦をしています。
事業課題・募集の背景
ニワカケルのプロジェクトにて、現在Aフレームハウスのキットの開発を行っています。以下が詳細です。

■商品イメージ
https://www.instagram.com/p/CZ2wludBXZo/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA%3D%3D&img_index=1

■使用シーン
ご家庭で、お子さんが幼児期~小学生頃に作っていただき、家族でBBQなどができるような、秘密基地のように楽しめるイメージで活用してほしい。

■価格イメージ
パーツ(骨組み)のみの販売で6万円前後を想定。
追加で1万円程度、市販の部品購入が必要。(パッケージ化するかは要検討)

■ターゲット
toCで、子育て世帯を想定。

■売上目標
長い目で、100~200個程度を販売したい。

現在、商品化に向けて8割程度開発が進んでおり、来年中に販売を開始したいと考えています。
そこで、本製品を届けたい層に適切に魅力を訴求し購入してもらうべく、販売戦略を考えたいと考え、副業者の知見を求めて本募集を行うこととしました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■STEP1:現状把握・ブランディング
まずは、商品イメージのすり合わせを行います。
その上で、
・いかにターゲット層に本商品を認知してもらうか
・どのようなブランディングが魅力的か
をご提案ください。
本商品で提供したい価値は、「楽しい」空間づくりです。商品を見た人が、ワクワクするようなブランディングをしたいと考えています!

■STEP2:スケジュールの策定・販売戦略の立案
販売戦略をご提案いただき、実現に向けたフローの可視化・スケジュール策定をお願いします。
※販売方法は、ECを検討しています。BASEを第一候補と考えており、私(代表)が作成を行おうと考えています。
楽天などのモール展開も検討しており、適切な販売方法のご意見を併せていただきたいです。

■STEP3:販売に向けた準備の伴走
販売戦略次第で、動きが変わってくると考えています。
実務を依頼する場合、業務分担は工数や皆さまの得意に合わせて相談させてください。

※本副業は、リモートワークOKです。
※場合によっては、副業者それぞれの得意を活かし、チームを組む可能性があります!
求める人材像
  • 【スタンス重視】
  • <必須>楽しい商品を、一緒に楽しんで創り上げてくださる方
  • <歓迎>豊富なアイディアをご提案いただける方
  • 【経験・知見】
  • <必須>新商品の販売戦略立案のご経験がある方
  • <歓迎>アウトドア/ファミリー向けの商品を手掛けたご経験がある方
  • <歓迎>ブランドをデザイン/設計できる方
  • ※造園業未経験の方も、大歓迎です!
副業マッチングの流れ
座談会応募
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座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年9月4日(水) 18:45 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
9月2日(月) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年9月5日(木) 18:30 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
9月3日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程3
2024年9月11日(水) 18:45 受付開始 19:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り3
9月10日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
Aフレームハウスの販売に向けた、ブランディング・販売戦略立案・具体化の支援
契約期間
初回3カ月
想定報酬
5万円/月額(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務を遂行する上で必要な情報は、オープンに共有させていただきます。
推進体制、関わる人
代表
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
滋賀県プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
0年
従業員数
1人
所在地
滋賀県長浜市山階町561
事業内容
造園業
エントリーを締め切りました
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