選考応募
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選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
海外と日本を輸送で繋ぎ、生活インフラを支える。貿易業務の実務支援と再建サポートにサンカク!
栄光海運株式会社
その他
事業内容・ビジョン
私たち栄光海運株式会社は1966年に設立した、通関業務を行う会社です。輸出通関、輸入通関に関する通関業法や関税法、その他法令に基づき各種書類申請や関税の計算、税関申告、検査手配を行っています。

親会社であるツバメロジス株式会社と協業しながら、海外から国内までの運輸・倉庫・通関・検査を一気通貫して行っており、物流以外のサービスも手掛けることで業務を多角化し、国内外でグループ会社含めた社員が120名も増えました。これからも国内外だけではなく地元地域の発展にもこれから更に貢献してまいります。

直近では、SDGsの取り組みとして、陸上運送で発生するCO2排出を埋め合わせるオプションとして「ツバメロジス×カーボンニュートラル」を用意しています。カーボンニュートラルとは、日常生活や経済活動において排出される温室効果ガスの排出について、まずは排出量を認識し削減する努力をした上で、削減が困難な分について排出量に見合った削減・吸収プロジェクトなどに投資することにより埋め合わせるという仕組みです。私たちは、豊かな地球を次世代へ引き継ぐため、これからもあらゆるCO2削減に取り組んでまいります。
事業課題・募集の背景
現在、通関士を含め約15名で、輸出入貿易に関する業務を行っております。事業が順調に拡大しており、ここ4年で約100社取引先が増え、それに伴い業務量が増加しています。またお客様によって商品やご要望が異なるため、私達が提供しなければならないサービスも同時に増えています。

これまでは現場スタッフだけで業務を運営してまいりましたが、その結果、オペレーションが回らず、倉庫との連携が上手くできていないことに課題があります。そのような中、当社スタッフの1名が産休・育休を取ることとなり、保育所に新生児が入れた場合2024年9月まで、入れなかった場合2025年3月まで人員が不足する事態となりました。加えて、新規顧客からのお問い合わせ対応が遅れも生じ、失注に繋がるケースも散見され、適切に事業が運営できるよう再建したいです。

そこで、副業者のお力をお借りしながら、産休・育休を取得する社員が復帰するまで貿易業務の実務支援をお願いします。並行して輸出入貿易事業の再建サポートをお願いしたいです。業務内容・量などはご相談させていただき、副業者のお力を発揮できる形でお願いしたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
※①➁のいずれかのみのご応募を希望される場合は、その旨を併せてご記入ください。

①貿易業務の実務支援(該当輸出入品の通関業務~顧客へ届けるまでの手配)
➁輸出入貿易業務の再建サポート(執行役員の相談役となって、事業として運営できる仕組みづくり支援)

■想定している進め方
STEP1:貿易業務の実務支援をしていただきながら、事業課題を抽出してください。
STEP2:執行役員ともう1名の方とディスカッションをしながら、STEP1の事業課題解決に向けた施策を立案してください。
STEP3:STEP2の施策の実行サポートをお願いします。

※お願いする業務内容・業務量は、個別選考にてご相談させてください※
求める人材像
  • ・貿易業務のご経験をお持ちの方
  • ・国際物流業務に従事したことのある方
  • ・組織の理念に共感して、目標達成意欲をお持ちの方
副業マッチングの流れ
選考応募
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選考応募とは?
業務委託契約の直接選考の場にご応募いただけます。プロフィール情報を元にした書類選考からスタートとなります。スピーディーにマッチング可能です。
STEP
1
選考応募する
ご応募いただいた方の中から書類選考を行います。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考をさせていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入ください。
STEP
2
合否の連絡を受け取る
書類選考結果をご案内させていただきます。また、合格の方には別途個別面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。
STEP
3
面接
STEP
4
業務委託契約の締結
選考応募
ご応募いただいた方の中から書類選考を行い、合格の方と個別面接をさせていただきます。エントリー時のプロフィール情報や自己PRコメントを元に選考させていただきますので、最新の情報や副業に向けた想いなどをご記入の上、ご応募ください。

本募集では、座談会は行いません。書類選考に合格いただいた方のみ個別に面接させていただきます。
締め切り1
6月28日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
①貿易業務の実務支援(該当輸出入品の通関業務~顧客へ届けるまでの手配)
➁輸出入貿易業務の再建サポート(執行役員の相談役となって、事業として運営できる仕組みづくり支援)
契約期間
初回1ヵ月
想定報酬
①4万~ ➁5万~
※報酬は応相談
契約に関する備考
・業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担
・交通費は別途支給
・①:初回1~2か月は来社希望(来社頻度は応相談)、その後はフルリモートOK。可能であれば週に1~2回程度は来社希望。
・➁:フルリモート可能。必要に応じて来社を希望。
会社・事業について詳細
所在地近辺のエリアの特徴
最寄り駅は、みなとみらい線の日本大通り駅、または元町中華街駅になります。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
事業情報
推進体制、関わる人
3名
企業概要
URL
設立年度
1966年
従業員数
15人
所在地
横浜市中区山下町25番地上田ビル
事業内容
通関業
エントリーを締め切りました
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