座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【仕入れ/在庫管理/システム選定】コスメ・雑貨を取り扱う店舗をオープン予定!仕入れ先確保~在庫管理・システム選定についてアドバイス求む
株式会社トクビル
新規事業・事業開発
ビジネスモデル
マーケティング
PM・ITエンジニア
エンジニア
DX推進・IT企画
事業内容・ビジョン
■事業内容
当社はこれまで、事務所や店舗から廃棄される一般廃棄物、産業廃棄物の処理を主業としており、上下水道工事や農業などインフラ整備に関連する事業を幅広く展開してきました。リスク分散目的で事業多角化経営を行っています。

■ビジョン
徳山駅周辺の再開発事業で生まれたTOKUYAMA DECK(徳山デッキ)のビジョンに共感し、コスメ・雑貨を取り扱う店舗出店を決定しました。地域の賑わいを取り戻し、地域社会に貢献することを目指しています。
この試みは、上記の多角化戦略の一環でもあります。
事業課題・募集の背景
■事業課題/背景
当社はこれまで、事務所や店舗から廃棄される一般廃棄物、産業廃棄物の処理を行うBtoB事業を中心として活動してまいりました。事業多角化戦略として、次はコスメ・雑貨を小売販売するBtoC事業を展開し、新たな売上の柱となるよう育てていきたいと考えています。

現在店舗出店に伴う仕入れ先選定におりますが、現状商社一社からご提案を受けております。
商品仕入れが一社からだと、価格競争が起きづらいのではないか。利益が確保していけるのかなどの不安がある状況です。また、契約を進めると売上・在庫管理のシステムもその商社より提案いただいているもので進めることになり、お財布の中身が見えてしまうことも懸念しています。ご提案内容が当事業にふさわしいのか、価格が妥当なのかご相談にのっていただきたいです。

当社は実店舗の立ち上げに伴う運営経験がないため、仕入れ先やシステムの選定に自信がありません。
そこで、仕入れ先の確保~売上・在庫管理のシステムの選定や運用に関して専門的なアドバイスを得ながら適切な判断のもと進めていきたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
●お願いしたいこと
・仕入れ実務と仕入れ方法、仕入れ先の開拓。仕入れ商品の選定方法についてのアドバイス
・売上・在庫管理のシステム選定~運用アドバイス​
・システム運用の定着化支援、効率的な在庫管理のアドバイス

また、本副業は複数名のチームを組成して、推進する想定です。

■想定している進め方
STEP1: 仕入れ先についてのアドバイス/調査と提案
STEP2: 売上・在庫管理システムの選定と導入計画の策定
STEP3: システム導入後の運用定着化支援、効率的な在庫管理のアドバイス

※店舗出店に伴うマーケティング戦略​については別案件にて募集中です。
求める人材像
  • <経験・スキル>以下いずれかにあてはまる方
  • ・小売業における仕入れ実務のご経験がある方
  • ・在庫管理システムの導入や運用経験がある方
  • ・在庫管理体制の構築経験がある方
  • <人物タイプ>
  • ・当事者として、プロジェクトを推進していきたい方
  • ・先を見越して、積極的に提案してくださる方
  • ・忖度なくご意見くださる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年5月30日(木) 18:20 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
5月28日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
・仕入れ実務と仕入れ方法、仕入れ先の開拓。仕入れ商品の選定方法についてのアドバイス
・売上・在庫管理のシステム選定~運用アドバイス​
・システム運用の定着化支援、効率的な在庫管理のアドバイス
契約期間
初回3ヶ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
・PCや通信費は副業者自身の自己負担となります
・フルリモート可の案件ですが、初回対面希望・定期来社可能性有
・週に一回はMTGを実施予定
・コミュニケーションは3営業日以内に返信、ツールはメール、電話、Zoom(有料版)が主です
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
山口県プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1966年
従業員数
90人
所在地
山口県周南市大字栗屋50番地の11
事業内容
廃棄物処理業、建設業、農業
エントリーを締め切りました
PAGE TOP