座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
M&A事業立ち上げのアドバイザー募集!事業参入に際して経営陣の相談相手となっていただける方をお待ちしています。
株式会社FAITH GLOBAL
経営戦略
新規事業・事業開発
ビジネスモデル
組織開発
経理・会計
事業内容・ビジョン
FAITH GLOBALは不動産から転職支援サービス、SNSマーケティングなど、各事業でお客様のご要望に合わせて新規事業を立ち上げ事業展開をしてまいりました。
そして今後にむけて事業展開の一環として、今までサービスを提供してきたITやSNSを取扱う企業様のM&Aに参入する予定となっています。
M&Aの実績としてはすでに過去に2社携わったことがありますが、本格的な参入に向けて代表のM&Aに関する相談相手となっていただける方を募集します。
事業課題・募集の背景
今まで不動産をはじめとして、主に看護師向けの求人やSNS広告などお客様のご要望に合わせて新しい領域に積極的にチャレンジしてきた弊社ですが、今回新たにM&A事業に新たな舵を切っていく予定となっております。
対象とする企業は今まで採用コンサルティングなどで携わった企業さんとなります。すでに携わった実績があるものの、実際事業として立ち上げる場合の障壁や各種注意点など、実際投資銀行などでM&Aなどに携わった方より知見を賜りたいと考えています。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
新規M&A事業立ち上げに関するアドバイザー及実務指導

■想定している進め方
フルリモートでの業務を想定しております。
Step①
会社の現状とM&A事業の目標などについて共有

Step②
事業展開に関するタスクの確認や必要に応じての知識装着

Step③
事業展開時の伴走と助言

Step④
事業開始後の相談や各種アドバイスなど
求める人材像
  • 【必須】M&Aに関連する業務に携わったご経験(5年以上)
  • 【歓迎】投資銀行などでのご経験
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年2月16日(金) 19:50 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
2月14日(水) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程2
2024年2月17日(土) 19:50 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り2
2月15日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程3
2024年2月19日(月) 19:50 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り3
2月17日(土) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程4
2024年2月24日(土) 19:50 受付開始 20:00 スタート
(所要時間:1時間)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り4
2月22日(木) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程5
2024年3月2日(土) 14:00 受付開始 14:30 スタート
(所要時間:0時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り5
2月27日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催日程6
2024年3月4日(月) 12:30 受付開始 13:00 スタート
(所要時間:0時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り6
2月23日(金) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
新規M&A事業立ち上げに関するアドバイザー及実務指導
契約期間
初回3ヵ月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
業務に使用する、PC/通信代(Wi-Fi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
わが社ではいち早くリモートワークを取り入れ、不動産関連の社員以外はすべてリモートにて仕事をしています。
また女性活躍も推奨しており、社員の8割は女性に支えられております。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
やりがい、面白さ
多岐に渡る事業を展開しており、若手・女性の管理職がイキイキと働いている環境が弊社の自慢です。事業部ごとに管轄を分けているので、各自得意な分野で手腕を発揮していただいてます。
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
必要に応じて社内資料など
推進体制、関わる人
代表・事業部担当者
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
2009年
従業員数
30人
所在地
大阪府大阪市西区北堀江1-1-23 養田ビル7F
事業内容
【不動産事業】
SUMMY(スーミー)

【HR事業】
NURSYⓇ(ナーシィー)
人事部CLOUD

【IT事業】
ガールズテクノロジー
DXIT
WEBBY(ウェビィー)

【SNSマーケティング】
インスタクラウド
エントリーを締め切りました
PAGE TOP