座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
地元大阪の中小企業様向けDX推進 / SaaS事業の営業推進にサンカク下さい!
株式会社エム・デー・エス
営業戦略
販路開拓
新規事業・事業開発
ビジネスモデル
DX推進・IT企画
事業内容・ビジョン
私たちはバッテリー再生やリサイクルトナーを取り扱うECO事業、コイル巻線加工やハーネス加工を手掛ける電子部品加工事業、この2つの主力事業を展開しております。M&Aを通じた事業投資も行っております。

昨今、後継者不足等の理由による製造会社の廃業が多く、培われてきたノウハウや技術が失われていくなか、当社は今後も中小企業のモノづくりを守るべく、中小企業のキラッと光る優れた部分にDXを掛け合わせ、製造業を盛り上げていきたいと考えております。

今後は、地元大阪の中小企業様向けにSaaSサービスを通じたDX推進事業も展開していく予定です。地域に密着型の事業展開を通じて、地元の企業様にとって欠かせない会社であり続けます。
事業課題・募集の背景
中小企業向けITツールの導入〜運用支援を推進していく営業チームの立ち上げを検討しております。当社の主力製品はリサイクルトナーですが、近年ペーパレス化やテレワークが進んでいることもあり、今後の需要拡大が大きく見込めないと考えております。

事業拡大の為に、新たな主力事業を創出していく必要性を感じております。新規事業に関しては、リサイクルトナーの事業を通じて、業務のDX化推進が上手く推進出来ていない企業が多いことを感じてきた為、業務の効率化に役立つSaaSサービスの導入〜運用支援をしていくことを想定しております。

既にバックオフィスから営業まで、様々な業界・職種に対応可能なSaaSサービスをITベンダーより購入し、サービスのご提供が可能な状況にあります。一方で、これまでトナーの営業をしてきた為、SaaS領域の営業ノウハウがございません。

今回のプロジェクトを通じて、SaaS事業の立ち上げに向けて、事業計画の策定や営業サポートが可能な方にサンカクいただきたいです。
お願いしたいこと・想定している進め方
経験や業績に応じて、下記の業務をお願いしたいと考えております。

1:Saas事業計画の策定 
SaaSサービスの導入〜運用支援の事業を推進していくに際して、今後3年の事業ゴールやKPI・KGIの策定をお願いいたます。

2:営業サポート
SaaS営業の知見やノウハウが無い為、営業推進のサポートをお願いいたします。具体的には、顧客課題の特定やSaaSサービスの提案型営業のスキルを、社員に対して実装いただきたいです。営業の結果をモニタリングしていく仕組みを構築し、都度進捗をマネジメント出来るようにしていただきたいです。

また現状はIS/FS/CSのを担う専任人材や営業体制は整っていない状況なので、今後事業をスケールしていく段階においては、組織や運用体制のアドバイスもいただけると幸いです。
求める人材像
  • SaaS領域の事業計画策定に関わったことがある方
  • SaaSの営業経験のある方
  • 営業組織のマネジメント経験のある方
  • 新規の営業組織立ち上げのご経験
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年2月1日(木) 17:50 受付開始 18:00 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
1月30日(火) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
1:Saas事業計画の策定 
SaaSサービスの導入〜運用支援の事業を推進していくに際して、今後3年の事業ゴールやKPI・KGIの策定をお願いいたます。

2:営業サポート
顧客課題の特定やSaaSサービスの提案型営業のスキルを、社員に対して実装いただきたいです。営業の結果をモニタリングしていく仕組みを構築し、都度進捗をマネジメント出来るようにしていただきたいです。
契約期間
初回3か月
想定報酬
月額5万円(税抜)
※報酬は応相談
契約に関する備考
①業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
②リモートワーク可能です
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
1990年
従業員数
90人
所在地
大阪府大阪市平野区背戸口4-2-14
事業内容
精密加工技術を活かした巻き線加工
通信関係用コイル
車載用コイル
産業機器用コイル
その他 各種コイル
トナーカートリッジのリユース(詰替・修理)
使用済みのカートリッジを回収し分解・清掃・部品交換
再利用し環境に貢献しています。
複写機・FAX等の海外純正トナーの販売
インクジェット用カートリッジの販売
リフレッシュバッテリーの製造・販売
エントリーを締め切りました
PAGE TOP