座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
【大阪府】Web制作事業の拡大を目指す!営業戦略の立案からご支援可能な方大募集!
株式会社haiku
経営戦略
営業戦略
販路開拓
事業内容・ビジョン
■事業内容
株式会社haikuは、Webサイト・各種ゲームの企画から公開・納品までワンストップで対応できる制作会社です。これまでの実績は大型エンタメ施設や大手弁護士事務所、国内外の製薬会社、大手飲料メーカーなどがございます。
当社の強みは一気通貫でWebサイト制作で対応できる、ということに加え、運用面や企画に合わせたシステム構築が可能なため、網羅的なご支援を提供できる点にあります。

■ビジョン・事業への思い
これまでは特定の大手SIerさまからの直案件をメインに行い、制作スキルを磨いてきたため、自社のサービスを持っておりません。
今後は他社に依存した経営体質から脱却するため、既存のWeb制作事業の拡大を図るとともに、自社コンテンツの開発にも取り組もうと考えております。
事業課題・募集の背景
■事業のゴール/課題
クライアント開拓を行い、1社に依存した経営体質からの脱却を目指す!
これまで当社は特定の大手SIerさま経由でお仕事を頂くことが多く、名だたる企業のWebサイト作成を手掛け、実績を積んできました。
しかしコロナの影響で発注元の販促費が減少し、案件数が一時期と比べ減っております。その際に1社に依存した経営体質の危険性を再認識し、クライアント開拓および自社サービスの重要性に気づきました。
※新規事業開発(自社サービスの立ち上げ)は別案件で募集中です。

■募集の背景
当社は既存1社からの継続受注がメイン(その他紹介案件あり)だったため、新規でのクライアント開拓に関するノウハウがございません。また営業に関しては代表と取締役が行っているのですが、二人ともWebプロデューサー/ディレクターとして案件を抱えているため、戦略立てする時間がございません。
そこでこれまでの制作実績や当社の強みを明確にし、営業戦略の立案から実行支援まで伴走していただける方を募集することにしました。
お願いしたいこと・想定している進め方
■お願いしたいこと
Web制作事業の拡大を目指した営業戦略の立案から実行支援までご支援いただきます。
※働き方は基本リモートになります。

■想定している進め方
STEP1(1カ月目):当社の理解(これまでの実績、得意領域、強みの言語化)

STEP2(1.2カ月目):営業戦略を立案
・目標、スケジュールの設定
・市場調査
・戦略ターゲットの選定および営業リストの作成(量より質にこだわっております)
・アプローチ方法の検討(営業資料のブラッシュアップなど)

STEP3(2.3カ月目):営業活動の開始 ※営業に関しては当社が行います。
・PDCAを回して戦略の見直しおよび実行支援
求める人材像
  • ■スキル・経験 ※以下いずれかのご経験がある方
  • ・新規開拓に向けた営業戦略の立案に携わったご経験のある方
  • ・既存事業の見直しに携わったご経験のある方
  • 【歓迎】Web制作・システム開発に関する知識/経験をお持ちの方
  • ■志向・タイプ
  • ・専門外のメンバーにも分かり易く伝えられる方
  • ・アドバイスだけでなく、実行部分も一緒に取り組んでいただける方
  • ・積極的に提案/行動できる方
副業マッチングの流れ
座談会応募
help
座談会応募とは?
情報交換やPRを主とした企業と参加者がカジュアルに交流する場にご応募いただけます。具体的な業務内容の説明、質疑応答などが行われ、今後選考に進むかどうかを双方が判断する機会です。
STEP
1
座談会に応募する
エントリー多数の場合には、スキルや経歴の他、エントリー時のコメントも含めて選考させていただきます。副業でこの企業にサンカクしたい想いなどをコメントに入力してください。
座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
STEP
2
座談会の参加案内を受け取る
エントリー情報をもとに、参加いただきたい⽅には座談会のご案内(URLや事前準備等)をお送りいたします。
STEP
3
座談会に参加する
企業と参加者がカジュアルに交流する情報収集やPRの場です。企業の抱える課題や具体的な業務内容の説明、質疑応答、ディスカッションなどが行われます。ほかの参加者の意見を聞くことができ、自分に合った副業かを確かめるだけでなく、学びの機会にもなります。
STEP
4
正式応募する
座談会後に応募意思の確認をサンカクのメッセージ上でご連絡しますので、正式応募される場合は、その旨ご回答ください。
STEP
5
面接
STEP
6
業務委託契約の締結
座談会
当社の現状や課題、また今回の副業について理解を深めていただくため、下記日程で少人数のオンライン座談会を開催します。座談会を通じて本副業プロジェクトにサンカクするか確認する場にできればと思います。

※下記座談会の日程に合わない場合は、書類選考にてエントリー可能です。その場合は選考を通過した方のみ個別に日程調整をしていただきます。
開催日程1
2024年1月23日(火) 18:20 受付開始 18:30 スタート
(所要時間:1時間30分)
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリーを締め切りました。
締め切り1
1月21日(日) 12:00予定
(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
契約条件
※下記は募集時点で想定している情報を掲載しております。選考を通じて、最終的には双方合意した内容でのご契約となります。
業務委託内容
営業戦略の立案から実行支援
契約期間
初回3カ月
想定報酬
月額5~10万円(税抜)
契約に関する備考
業務に使用するPCと通信費(インターネット回線/Wifi等)は自己負担となります。
会社・事業について詳細
会社の特色・実績・アピールポイント
当社はもともと同じ会社で働いていた仲間で起業をしました。当時から働く環境や福利厚生は充実させよう、という思いがあり、フルリモート/フルフレックスOKの自由かつプライベートを大切にする社風づくりを意識しています。
副業で取り組んでいただきたい業務について詳細
プロジェクト推進にあたり提供できるモノ・情報
業務遂行に必要な情報は提供いたします。
推進体制、関わる人
代表、取締役
注意点
応募者個人情報の第三者提供あり
提供目的
当該案件募集は、提供先とリクルートが協力して実施をしておりますので、下記、提供先に個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。
尚、当該案件の座談会・個別面接には提供先およびリクルートが同席する場合がございます。

提供先
大阪府プロフェッショナル人材戦略拠点
企業概要
URL
設立年度
2016年
従業員数
6人
所在地
大阪市西区江戸堀1丁目23-13
事業内容
・Webサイトの企画、制作、運用
・システムの設計、開発、運用
・紙媒体の企画、編集、制作、印刷
・各種ゲームの企画、開発、運用
・自社サービスの開発、運営
・動画の企画、撮影、編集
エントリーを締め切りました
PAGE TOP