東京海上日動火災保険株式会社(以降、東京海上日動)は「いざという時にお客様を助ける」保険サービスの提供に留まらず、お客様の事業課題やマーケティング活動に一緒に向き合い、価値を共創する“事業戦略パートナー”へ進化しています。
例えば、テレワーク時のセキュリティリスクをWindows10と保険によってカバーする「テレワーク保険」。コロナ禍における急激な働き方の変化に対し企業にとって安心安全なテレワーク制度の導入をサポートする商品を日本マイクロソフト社と協業で提供しました。
また、コロナ禍で大きなダメージを受けている旅行業界に対して、旅行者に安心して心から旅行を楽しんでいただけるよう、旅行中または旅行後14日間に新型コロナウイルス感染症を発病した場合の補償をする「あんしんお守りパック」を大手航空会社と協働で提供。当サービスの利用者はサービス開始から約半年間で50万人以上に至っています。
この様に東京海上日動の営業部門では目まぐるしく変化する世の中に対して、従来のリスクヘッジのための保険サービスの提供に加え、お客様と一緒に事業課題に取り組みマーケティング提案も行っています。今回のサンカクでは「事業戦略パートナー」としての価値創出を体感できるワークショップを開催します!
実際にあった事例に近いテーマを設定し、お客様の状況や課題をインプットします。あなたならどの様な仮説を設定し、何をヒアリングし、どんなプランを提案していくか?東京海上日動の事業戦略パートナーとして、あなたならどう考えるか?様々なバックグラウンドの方とディスカッションしていきます。
業界のリーディングカンパニーだから実現できるインパクトのある提案、変化にチャレンジしつづける東京海上日動流の価値創造プロセスを是非体感してください!
エントリーお待ちしております。