株式会社BookLive
BookLiveの新規アプリ「ブックライブ fun」のプロダクトマネジメントにサンカク!
有名女優出演CMでおなじみの電子書籍ストアアプリを扱うBookLiveがサンカクに参画です!
日本の電子書籍市場は拡大中で、電子コミックの市場規模は2020年度で約4000億円、
東アジア含め、インドネシアやタイなどの東南アジア地域でも需要がどんどん高まっています。
そんなタイミングで、BookLiveは今年の5月に「ブックライブfun」という新規プロダクトをリリースしました。
「ブックライブ fun」とは、会員登録不要で毎日無料で話配信形式のマンガを読める「チャージ無料」を採用したBookLiveの新アプリです。
BookLiveの企業理念である「新しい価値を創造することで、楽しいをかたちにする。」の言葉通り、「ブックライブfun」はBookLiveにとっての新しい挑戦で、リリースしたばかりのためこれから顧客が求める価値をどんどんかたちにしていくフェーズになっています。
なので、「ブックライブfun」のプロダクトマネジメント業務は、今後のBookLiveの大きな挑戦を切り開くための、非常に重要なミッションを担っています。
今回のサンカクでは、Bookliveの社員と一緒にこの新規プロダクトである「ブックライブfun」の次の戦略を考えていただきます。
BookLiveの新たな挑戦である「ブックライブfun」のプロダクトマネジメント業務の一部をみなさんも体験してみませんか?
BookLiveの新規アプリ「ブックライブ fun」のプロダクトマネジメントにサンカク!