キャンサースキャンは、科学と融合したマーケティングにより、自治体の予防医療を推進する急成長中の企業です。今回のサンカクでは、キャンサースキャンが、どのようなデータをどんな形で分析し、生活者の行動変容につながる戦略を立案しているかを体験いただきます。「健康領域に関心がある・働いている」「マーケティング力・データ分析力を試したい」「急成長中のベンチャーの戦略立案を体験したい」といった方に、是非ご参加いただきたいです。
日本では、40-74歳の約半分が健康診断を受けていません。「適切な医療サービスが適切なタイミングで十分に活用されていない実態」は、予防医療が抱える最大の課題となっています。この解決に向け、健康になる行動の障害をなくすため、インサイト「生活者の行動を作る(本人も気付いていない)動機、きっかけ等」を抽出し、マーケティング戦略を立案・実行します。行動科学やコミュニケーション、医学や疫学、データ分析やデジタル技術の専門家集団が、普段どのような仕事をしているか体験してみませんか?日本の予防医療推進に必要不可欠なインフラストラクチャーを、一緒に考えましょう。