電通デジタルは、これまで電通グループが開発・蓄積してきた先端のマーケティング手法とデジタルの力を強みに、クライアント企業のマーケティングの進化を実現し、エンドユーザーに魅力的な顧客体験を提供しています。
それを実現するのがビジネス/UXデザイン事業部。社内にはUXプランナーやデザイナーも働いており、「デザインスプリント」のプロセスを実践することで、UI/UXコンサルティングから、オムニチャネル型のトータル顧客体験(カスタマーエクスペリエンスマネジメント)、さらには新規事業モデル創造まで、競争優位性のあるUXづくりを支援します。
今回はこのビジネス/UXデザイン事業部主催のアイディアソンを開催します。電通デジタルの事例をベースに、1日かけて電通デジタル流の「クライアントの事業やサービスの理解」から「魅力的で競争優位性の高い顧客体験(UX)の開発」までを体験いただきつつ、UXデザインの腕試しの機会を提供します。
また、1日を通じて素敵なアウトプットをされた方、一緒に働きたいと感じた方には別途、電通デジタルからオファーを送らせていただきます。
UXに関するお仕事をしていて腕試ししたい方、電通デジタル流UXデザインに興味のある方はぜひご参加ください。