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2021.6.19(土) 開催
株式会社日本能率協会マネジメントセンター

デジタル技術を活用して「成長の体験」を支援するサービスを実現!
日本能率協会マネジメントセンター人材育成支援事業のDXプロジェクトにサンカク

コロナウィルスの影響により、ほとんどの 研修がオンライン化しました。
日本能率協会マネジメントセンター(以下、JMAM)も70年以上「人材育成支援事業」を提供していますが、DXプロジェクトを発足させ、新人に限らず、様々な企業研修のオンライン化を推進しています。しかし、本来、研修は活躍する人材になるための学びの手段であり、単純に従来の研修の場をオンライン対応すればゴールというわけではありません。
これまでの企業研修では、その場では学びの機会になる一方、結局職場に戻ったときに学びを活かすことができず、学びがその場限りになってしまうことが課題でした。
デジタル技術の活用により、そういった課題を解決して、学びの機会を単発で終わらせず真の意味で成長の体験を実現できるのではないかと考えています。

一方、JMAM内ではWEBサービス開発やデータ利活用の知見が豊富にあるわけではなく、今回のサンカクではそういった知見をお持ちの方々と一緒に「デジタル技術を活用し、理想の学びの体験をどうやって実現するか?そのためにはどんなデータが必要になるか?」を議論したいと思っています。
JMAMが大切にしているミッションは、働く個人1人1人に「時間(とき)と学びをデザイン」しながら「成長を楽しむ」体験を実現することです。この状況下で、JMAM自身が変化と成長を楽しみながら、提供する学びの価値を進化させるとともに、参加者の方々にも「成長を楽しむ」体験を提供できればと思っています。ぜひエントリーお待ちしております。

ディスカッションさせていただきたい方

下記に1つでも当てはまる方は、ぜひ気軽にエントリーください!

  • ・ITソリューション開発、データ利活用、AI開発の知見をお持ちの方事
  • ・「成長の体験」をデザインすることに興味のある方
  • ・人や組織の学びや成長のメカニズムに興味のある方
  • ・商品開発、事業開発の経験をしたいと思っている方
  • ・プロジェクト・マネジメントの経験をお持ちの方

サンカクするまでの流れ

  • STEP1
    エントリー
  • STEP2
    サンカク参加
    確定のご連絡
  • STEP3
    サンカク当日
    ※採用広報があるかも
  • STEP4
    後日スカウトがかかる
    可能性があるかも!?
・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
・選出後、サンカク確定のご連絡をさせていただきます。
・当日のディスカッションを通して当社社員が興味をもった場合は、ディスカッション後にスカウトさせていただく可能性もございます。

皆さまのサンカクをお待ちしております!

開催概要

開催日程
2021年6月19日(土) 12:45受付開始 13:00スタート 〜 17:30終了予定
※イベントの時間は多少前後する可能性がございます
エントリー締め切り:6月17日 (木) 12:00予定(状況によっては、早めに受付終了する場合がございます)
開催場所
オンライン開催の詳細は参加予定者に別途連絡します

企業概要

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)について

JMAM は、日本能率協会(JMA)グループの中核企業として1991 年に設立されました。通信教育・研修・アセスメント・e ラーニングを柱とした人材育成支援事業、手帳事業、ビジネス書籍の発行を中心とした出版事業を展開しています。
ビジネス手帳の代名詞「能率手帳」は、日本で初めて時間管理の思想を盛り込んだ手帳として1949年に誕生し、ビジネスの必需品として60年以上にわたりロングセラーとなっています。そして2013年、「能率手帳」は「NOLTY」へ生まれ変わり2015年にはグッドデザイン賞も受賞しています。
これらの事業を通じて、時間(とき)と成長のデザインを大切にしながら、自由で豊かな人生を送りたいと願う全ての人に伴走し、その思い描く未来へと導いていきます。

注意事項

  • ・定員を超えたお申込みをいただいた場合は、ご登録のプロフィール情報とエントリー時に入力いただく追加情報を元に、当日ご参加いただく方を選出いたします。あらかじめご了承ください。
  • ・後日、ご登録のメールアドレスまたはサンカク上のメッセージでサンカク運営事務局より参加可否のご案内をお送りします。そちらをもって参加可否確定となります。
  • ・本イベントの運営に関しては、株式会社リクルートが代行いたします。
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