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【100名以上の組織に属しているビジネスパーソン求む!】経営者向けインナーブランディングのコーチングセッションの120分体験とフィードバック
株式会社リード・イノベーション
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【100名以上の組織に属しているビジネスパーソン求む!】経営者向けインナーブランディングのコーチングセッションの120分体験とフィードバック
『全てのチームを史上最高に。』 愛と情熱に満ち溢れたビジネスコーチングのコーチングファームです。 Visionは『人・組織のブレイクスルーの研究と実践』 です。 プレジデント社より採用に関する書籍も出版しました。 『上位5%で辞めない人財を採る方法77』著書 礒谷幸始 創業2015年から、今年で4期目。 約100社の企業様とご契約をいただきました。 現在は、CEOの経営やチームを史上最高にするために、 「マネジメントコーチング事業」、「イノベーティブ・エージェント事業」、「BLAST事業(経営にモメンタムを起こす機会と人材の創出)」の3つの軸で事業展開をしています。 〈メンバープロフィール〉 ◼️代表取締役 礒谷 幸始 新卒でIBMに入社し営業としての基礎を学ぶ。セールスマネージャーとしてマネジメントを学びながら、人や組織を成長させる事に興味をもつ。その後人事として、エンターテイメント企業、東証1部飲食チェーン企業の人財開発部門のGMを務め、共に採用難易度の高い業界で次々と採用成功させる。 立命館大学時代アメリカンフットボール部の主将として関西リーグ制覇、大学選手権で優勝し、その後日本選手権で勝利し大学史上初の日本一を達成。社会人リーグでもIBM Bigblueでプレーをし、初年度入替戦チームを3年後にリーグ優勝を果たすチームに成長させる。 自社の経営は“自由経営”。休みは自分で決める。出勤義務無し。給与は自分で提案というまさに自走型経営にチャレンジ中。 ◼️執行役員 岡田 諭志 大学卒業後、大手企業からベンチャー企業までを対象にした採用コンサルティング会社でセールス・コンサルタントとして従事し、人や組織の成長に強く興味を持ったため、人事コンサルティング会社のコンサルタントに転身する。そこで、キャリアカウンセリング事業、人材紹介・派遣事業、新人教育等の新規事業の立ち上げ、3事業の責任者として従事する。 その後、Global Smileを立ち上げ、人事・採用コンサルティング及びアウトソーサーとして、お客様に寄り添った支援にこだわり、リピート率100%を実現する。 人・組織という観点だけではなく、経営にも大きな違いを起こすサポートができる「すごい会議」のコーチとなる現在、クライアントの成長にコミットし、チームそして一人ひとりが今までにない成果を起こすサポートをユニークに且つ情熱的に行なっている。 資格:CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー) スポーツ実績:ソフトボール(高校時代、16年ぶりにチームを全国大会に主将として導く、大阪選抜主将) ◼️執行役員 溝口 孝史 新卒で富士通株式会社へ入社。 主に全社営業改革プロジェクトに従事し、営業プロセス設計・システム企画・マネジメント変革・制度設計などを通じて3,000人の営業に対して施策を展開。慶應義塾大学大学院へ進学。 卒業後、人材開発・組織開発を専門とするコンサル会社でプロデューサーとして外部からクライアントの戦略・人材・組織に関する問題解決支援を行う。株式会社Salesforce.comでは人材開発部門にてクラウド事業ならではの高い生産性を追求するハイスピードの営業開発施策を100名の事業部に対して実践。 キャリアを通じて常にブレずに心掛けているのは “クライアントにとって、どのように支援すれば最高の人材・組織を創ることができるのか?”ということ。 企業変革は外部からではなく、内部から引き起こすものとの考えており、 内部から変革を起こす仕組み・仕掛けを創っていくべきという強い想いを持つ。また、サポートした人が成長のブレイクスルーを起こすことが、最もやりがいを感じる瞬間である。 ◼️ブランディング・プロデューサー 寺前 大輔 広告代理店のアサツーディケイ、外資系企業のマッキャンエリクソン(IPGメディアブランズ、世界広告代理店ランキング 4位 )でアカウント・ディレクターとして 約10年間勤務。300を超える統合型コミニュケーションの企画立案、プロジェクトマネジメントに従事。 ・ブランドのKPIは、とりあえず認知と好意度で、、、横行するなんちゃってKPI ・人が動くためにメディアを提案することは、時にクライアントのためにならない時がある ・最高のアイデアはクライアントから出てくる。 「人が動く最高のアイデアは、史上最高のチーム作りと密接に関係している」広告代理店の“提案を受け、その中の選択肢から判断を仰ぐ”のではなく、並走型のソリューションであるコーチングという手法を通じて、 貴社の「これがいい!」「明確なKPI」「最高のチーム」作りをサポートします。「あーなるほどーそういう考えもあるかー」という着想を。 わたしにとってコーチングが、金魚鉢の外だったように、きっと答えは、自身の中にあります。 受賞歴 JAAA (一般社団法人 日本広告業協会)メディア・メディアプランニング部門 懸賞論文 受賞「メディアプランの骨太なKPIが広告を救う」 株式会社 宣伝会議 主催「販促会議コンペティション 2017 」協賛企業賞 Campaign Asia (広告・クリエイティブのグローバルに展開する媒体) Media Works X Winner その他多数 ◼️コーディネーター(元アナウンサー) 原 綾香 大学卒業後、NHK秋田放送局にアナウンサーとして入局。 メイン担当のスポーツから、気象、地域振興、政治まで多岐にわたり取材。 “ネタは自らの足で稼ぐ”をモットーに オリンピック選手や経営者ら、各界の“トップ”にインタビューを重ねる。そこで気がついたのは成果を出す人は扱う“言葉”が実現していくということ。 その後、テレビ山梨(TBS系列)でアナウンサーを勤める。山梨では地元の方々に愛され、沢山の方の夢や想いをメディアを通して伝える。その後言葉を届け、目の前の人の行動変革を起こすコーチング業に興味を持ち、リード・イノベーションにjoin。 「言葉で世界は変わる」を信じてやまない“元女子アナ”が、あなたを別世界へと誘います。
WEBデザイナー求む!【新規事業の”創出マニュアル”/SaaS開発のUI・UX】複雑な新規事業創出プロセスをどう可視化するか?
チームゼロイチ
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「会社員」か「起業家」ではなく 「会社員かつ起業家」という働き方を当たり前にする! ========================== 新規事業には【多額の資金】と【天才的な頭脳】が必要だ。 我々『チーム・ゼロイチ』が挑戦するのは、一般的に言われている上記のような常識を覆すことです。 我々は、事業創造の現場における“起業家”と“会社員”の違いを、行動観察(専門的にはエスノグラフィ)という手法を用いて長年研究してきました。 その中で、実はゼロからの事業創造を経験したことがない会社員でも、実際に何回もトレーニングすればイノベーションスキルを覚醒させることができる、という事が分かってきました。 つまり、事業創造の素質を持つ多くの会社員が、日常業務で能力を発揮する場面がなくトレーニングもしてこなかったために、「自分には新規事業は難しい」と思い込んでいるのではないか? そのせいで、一歩も踏み出さずにあきらめているのではないか?と、考えるに至ったのです。 日本の労働人口の80%を占める会社員が、“ゼロからの事業創造”に一歩踏み出してみたくなる環境を構築することで、多くの会社員のイノベーションスキルが覚醒する世界を実現する。 それが、当社の存在価値です。 このビジョンを達成するため、我々は現在、以下の3事業を展開しています。 1)会社員が社外で起業家に楽しく挑戦できる体験プログラムの構築 2)それを勤務先も応援する環境・サービス構築 3)起業家体験を通して、スキルUPを可視化できるシステム構築(イノベーション力の定量測定技術) 会社HP:https://team0-1.com
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